初めての土瓶蒸し♪ | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



日光旅行の続きです(*^^*)





二泊したんですけど、1日目の宿は「奥日光高原ホテル」にしました



中は昭和な感じだけど、日光ってワンコOKの宿が少ないんですよ汗


11/10、ワンコも泊まれる星野リゾートがOPENしたけど、旅行に間に合わなかった

のが残念なのよね。。しょぼん





レンくんOKのお部屋は12畳か17畳の和室



今回は12畳だったけど広さは十分♪


修学旅行生も泊まる宿なんでね、なんか枕投げでもしたくなる気分( ´艸`)






でも残念ながら、お食事はレンくんお留守番!


今回は両親との旅行だから、レンくん我慢してね~あせる





というわけで、ママたちだけで かんぱ~い☆






めっちゃ品数多かったです♪


これ以外にも後から数品追加されて♪



風邪ひいて声が出なくなったママだけど、食欲だけあったのは幸い。

さすが、大食いのあたし( ´艸`)



なかでも一番気に入ったのが、土瓶蒸し♪




(↑写真撮り忘れたのでサッポロビールさんからお借りしました)



急須に出し汁、まつたけ三つ葉などが入ってて、すだちを絞っていただく料理です



初体験で、どうやって食べるんだよー??


って思ったら、お母さんがご飯にかけてみたらどう?と提案ひらめき電球



ほんとはそうやって食べるんじゃないみたいだけど、なるほど美味しい♪



すだちもきいてて、風邪ひいた時にぴったり♪



シンプルなお料理だけど、一番心に残ったのはこれかな(*^▽^*)





さて、レンくんはおいてけぼり、ふてくされてたけど、すぐにご機嫌ちゃんになって

お布団にしゅりしゅり~音譜



お家でも毎日のようにこれやるんだよね(*^^*)


(※ほんとはこんなことしちゃいけない旅館の規則)





お布団独占して、嬉しそ~だよ(*^▽^*)






ご機嫌ちゃんで 良かった良かった(*^^*)





初めての日光旅行、観光スタートです♪





つづく☆







レンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ