おかげ横丁♪(*^^*) | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



行ってみたかった おかげ横丁♪




入り口に、ちょっと変わった招き猫がドーン!



この招き猫の顔。。


どこかで見覚えが!?




浴衣のこま犬マスコットにそっくり!!



この浴衣、イメージおかげ横丁だとビビッときたのひらめき電球



ほら ほらね~( ̄▽+ ̄*)





到着そうそう、さっそくお昼ごはんです♪



ほとんどのお店に軒先?なテラスがあるので、レンくんと一緒でもお食事には困らないです


でも、レンくんメニューはないから、レンくんはおやつで我慢してねべーっだ!




さてさて、散策開始~音譜


和な建物がもちろん多いのですが、はいからさんの時代のような洋館もあったり





風鈴が涼しげですね~(*^^*)






浴衣が合ってる~


自我自賛です(笑)





ニャンコグッズのお店があったり、ニャンコゾーン?には


こんな大胆なニャンコがいました






満腹~ぐぅぐぅ




デーンな太っ腹がかわいい(*^^*)



お留守番させてきたシェルちんのことが頭をよぎりますしょぼん





ワンコは、おかげ犬が有名ですね



昔むかし、病気などでここまで来れないご主人の代わりに、伊勢詣をした犬がいたんだとか



今も昔も、ワンコは飼い主に従順だったんですね(*^^*)


わがまま坊やのレンくんは、全く従順じゃないけどね~( ´艸`)






縁側でまったりも、絵になるな~(*^^*)





僕もコロッケ食べた~い♪




そんな和やかな風景の後、ママはまさかのカラスに襲われて、


コロッケを奪われることになります!ガーン



巧妙な手口でした。


後ろから忍び寄り、手を足で叩いて、落ちたコロッケをぱっとくわえて持って行く


俊敏な速さ、慣れているのか?



人生初、カラスにしてやられたりのママ、悔し~~(*`∧´)







悔しい思いは、赤福氷で忘れましょ♪






かき氷の中に赤福餅が入ってる、 おかげ名物


甘ったるかったけど、グッド!グー






レンくんは美味しい思いできなかったけど、にっこにこで大喜びでした(*^▽^*)






楽しい時間はあっという間に過ぎて





有名な、伊勢神宮 内宮前の橋で記念撮影☆


残念ながら、ここから先はレンくん入れません






そして、ここで両親とはお別れです。。


色々ありまして、両親は宿泊しないことになりまして。


楽しみにしてたのに、本当に残念でした






ママたちは、1時間ちょっとかけてお宿へ向かいます







レンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ