神様が降りて来た(*^^*) | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



サミットの決まった伊勢志摩☆


まずは、伊勢神宮の外宮から(*^^*)




↑神殿の写真を撮ってはいけないらしくて、遠くから記念撮影


なんだかんだで、仲良し夫婦の両親にひひ




伊勢神宮って一か所かと思ったら、内宮と外宮があって、かなり離れてるんですね!


知らなかった~ヽ(゚◇゚ )ノ


外宮からまわるのが一般的なコースらしくて、最初に立ち寄りましたよ(*^^*)



レンくんは中に入れないので、守衛所で預かってもらえるけど、


嫌いのパパにお願いしてママは参拝してきました



外宮は狭いので、30分もあれば十分にまわることができます





↑外宮勾玉池




参拝の時のこと。


母と一緒に手を合わせたその瞬間!



賽銭箱の向こうに閉じていたカーテンが、ふわっと開いて、


お祈りしている間ずっと、カーテンが風になびいて光が差し込み、


カーテンで隠れていた神殿が見えた状態でした



母とママ、顔を見合わせて


神様が降りて来た


大興奮です( ´艸`)



まぁ偶然でしょうけどね、神々しいものを感じたんですよ


不思議な体験でした(*^^*)






次は、外宮から車ですぐの所にある、猿田彦神社 へ☆

有名な神社らしいのですが、こちらは抱っこでレンくんOK♪



レンくん、おかげ横丁に備えて浴衣に着替えたよ(^_^)v





居合わせた人に聞いたのだけど、この↑方角によって


それぞれ願い事が叶うんだって(*^▽^*)



レンくんと参拝できる神社があってよかった♪



もちろん願い事はただ一つ(*^o^*)








レンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ