ドケチな名古屋城( ´艸`) | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



伊勢旅行初日☆



両親と名古屋駅で待ち合わせ


名古屋へ来たついでに、父の希望で名古屋城へ寄ってきました






ドーンと見上げる天守閣は、全て再建されたもの。


戦争で焼失してしまって、本当に残念です






こういう屏風とかしか残ってないんですよね



ちなみに、天守閣の裏側にある本丸御殿は復元中


ちょっとがっかりだったけど、金のしゃちほこ見てテンション上がるママたち音譜





ま、これも偽物ですけどね( ´艸`)






そうそう、鹿が2頭放し飼いになっててビックリヽ(゚◇゚ )ノ


名古屋城と鹿って意外だったな~






レンくんもびっくり!?( ´艸`)



父に勧められて撮った、名古屋城のマンホールにて☆







もう一つびっくりしたことがありました。


お城の敷地内へ入るのに、入場料を取るんですよ~


その入場料で天守閣にも入れるんですけど、普通は取るものなの?


高知城は取らないから、びっくりしちゃって



そして、至る所に募金箱があるんですよね


本丸御殿の復元資金にするんだって



愛知県って人口多いし、大企業も多いでしょ


資金はたんまりあるでしょ!



少しでも税金浮かせたい気持ちは分かるけど、観光客からもらう必要ある?



で、入り口の門は立派だけど、出口の門は安っぽいもので、出口は草ぼーぼー



愛知県の知り合いいないけど、名古屋城見ただけで県民性が分かった






スズメさんよ、どう思う?




※気を悪くされた愛知県の皆さま、ごめんなさいm(_ _ )m


みんながみんな、そうではないと思います!





しかしながら、両親と初めての名古屋城巡りは、なんだかんだで楽しかった(*^▽^*)







レンくんもママも、大満足でしたチョキ








レンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ