寒川神社☆ | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!



ドッグレースの日



会場のすぐ近くに寒川神社があったので


お昼休憩に寄ってみることにしました♪





寒川神社。。


たぶん神奈川では知らない人がいないぐらい有名


お正月には門にねぶたが飾られるんですよ


でも一度も見たことないけどね~にひひ ←知ったかぶりママ







ところで、寒川神社って何が有名なの??



・・・・・・・・・・




そんなん知らん!



厄除け!?






調べてみたら、1500年以上続く神社なんだそうだ


すごく歴史ある神社なのね



よく知らんかったけど(^▽^;)  一度来てみたかったのよね~♪






さぁ お参りするぜぃ♪






ところが!!!







何ですと~~叫び



ご遠慮くださいって。。


レンくんは我が子だぞ~~むかっ






そうは言っても


入れんものは入れんのだ~。。しょぼん  残念。。



ワンコ連れ、けっこう見かけたんだけどね






しょうがない


参道の屋台でグルメにしますか♪



ほんとはこれが


一番のお目当てだったりして~べーっだ!





狭い所に たこ焼き屋さんが数件


たこ焼き激戦区メラメラ



おっちゃんの呼び込み 気合入ってたけど~


スルーして広島焼き♪




スルーするんじゃなかった!


ソース濃すぎてあんま美味しくなかったガーン


でも、名物・八福餅のお店のだんごは絶品だったねグッド!






八福餅。。赤福そっくりだったけど( ´艸`)





期間限定 桜餅桜


一口食べて歯形がついてて失礼!


焼いて出してくれるからおいしいんだよね~(*^^*)



もう1本♪


手が伸びそうになった。。


太るから、 いけない いけない(^▽^;)



この間病院のエコー検査で


肝臓にかなり脂肪がついてることが分かった


脂肪肝って言うらしいよ


切実にやばいね、こりゃ汗






300円のくじ引きで オラフのマスコットGET♪


これで外れくじなんですよ


お得なくじ引きでしょ(*^^*)



でも、かばんに付けてたら帰りに落としちゃったみたいでガーン


気に入ってたのに ショック~~しょぼん






そんなこんなで2時間以上も神社でまったり


次のレースに備えて休みます



で、その後のレースで3位入賞したんだよね(*^▽^*)







寒川神社では いろいろショックなことあったけど


入賞嬉しかったから これで帳消し!?




今度行く時は


素直にたこ焼きだなにひひ



たこ焼きも美味しくなかったりして~








今日もレンくんに応援お願いします(^O^)/

   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ