●初めましての方はこちら 「自己紹介とこのブログについて

 

プロフ撮影でお世話になった谷口 奈央さんの

「こっそり美人度を上げる 自由に選べる ポイントメイクレッスン」を受講しました。

 

 

ブログやFBなどで使うプロフィール写真を

夏に谷口さんが所属する撮影チームに撮っていただきました。

 

 

 

その時の撮影が楽しく、

そしてメイクに興味が湧いてきたので、

谷口さんの個別レッスンを機会があれば受講したいなと思っていました。

 

今回の個別レッスン。

「スキンケア」「ベースメイク」「アイメイク」

「眉」「チーク&ハイライト」「リップ」から好きな項目を選べるのが特徴

 

今回は一番ベースになるところが知りたいな

…と思って「スキンケア」にしました。

 

 

いつものスキンケアに足りないもの、

もっと重点を置いた方がいいことなどを

ピンポイントで教えてもらえたので、

早速加えたほうがいいアイテムを追加してみようと思います。

 

 

メイクも整理収納と同じで、

個別レッスンがわかりやすくて、実践に繋がると思いました。

 

 

雑誌などを参考にあれこれ買うよりも、

必要なものだけがピンポイントでわかるので、

無駄がないのが◎

必要な部分だけを教えてもらう方が

時間の短縮にもつながるので、

効率よく学べます。

 

 

最後に「メイクにも今年らしい色がありますよー」とのことで、

今年流行ってる色を見せてもらいました。
今年の流行りの色味は「落ち着いた色合い」

 

 

派手に感じるピンク系もこの色味ならチャレンジできそう。

 

ヴィセのグロス(左)はそのままつけても発色がよく、

おまけにパッケージのデザインが可愛いのも

目を惹いていいですよね☆

 

 

とは言え、つけたことがない色ばかり💦
次回は「今年の色」の話を聞いてみたいなと思います。

 

 

今後の開催予定
10/29(月)・11/2(金) 10:00~15:00

詳細はこちらで確認できます。

 

 

 

【暮らしを整える整理収納】 
富山・石川・福井・北陸・新潟上越近郊
(その他地域は応相談)

M-storage整理収納レッスン 小竹 三世
  ●初めましての方はこちら 「自己紹介とこのブログについて
  ●ホームページはこちら
  ●整理収納サービスメニュー
  ●お問い合わせフォーム
  ●予約空き状況

  最寄り駅 JR富山駅 / 最寄りIC 富山インター(約20分)
  18時以降&土日祝日もご予約可能です!