ご覧いただきありがとうございます♪

 

思い付きで新しいテーマのブログをはじめちゃったので、

改めて、自己紹介をさせて頂こうかなと思います。

 

 

小竹 三世(おだけ みよ)

ライフオーガナイザー®という肩書で、

整理収納や暮らしをラクにする仕組み作りを提案しています。

 

 

所有資格は・・・

ライフオーガナイザー®1級/整理収納アドバイザー1級

リユースマスター1級/ルームスタイリスト2級

 

私の主な仕事の内容は…
●整理収納に悩むママのサポート
お片づけの講座、おうちの片づけのお手伝い、個別相談など。

 

●WEBサイトへのコラム提供
WEBサイトで整理収納に関する記事を提供しています。

 

image
LIMIA 住まいや暮らしに関する情報が満載のWEBサイト

 

 


kurasso 暮らしのお悩み解決サイト

 

 

9月からは「サンキュ!」という雑誌で、

公式インスタグラマーとしても

情報を発信しています。

 

インスタ⇒34.odake

 

サンキュ!の公式サイト連携している本ブログはこちら

整理収納の基本的な手順とか

我が家の収納などに興味がある方は

こちらもよろしくお願いします♪

 

 

ブログを書こうと思ったわけ。

 

実は私は最近まで

無印良品のスタッフとしてお店に勤務していました。

 

ムジラ―と言われるファンの方が頻繁にテレビに出たり、

ブログでも毎日アメトピなんかで

商品に関する記事が紹介されているので、

よくチェックしていました。

 

スタッフ以上に商品に詳しいファンの方がいる一方で、

やはり、お店にくるのも初めて、

どんな商品を買っていいのか迷ってしまう・・・

そんな思いを持っている方も多いと思います。

 

実際に店頭にいる時は

後者にあたるようなお客様と触れ合うことが多く、

「無印って割引とかあるんですか?」とか

「携帯アプリ持ってると得なんですか?」と

質問されることも少なくはなかったです。

 

ムジラ―の方よりも

これから無印良品を使ってみたい・・・

そんな方に向けた発信をしたいとずっと思っていました。

 

ムジラ―向けのブログや情報はたくさんあるけど、

無印良品初心者の方に向けたブログってあまりない気がします。

 

 

・・・という訳でこのブログは、

ムジラ―の方や

無印が大好きなライフオーガナイザー®の方にとって

目新しい情報はほとんどないブログになること必至です(笑)


先日書いた「良品週間を解説します」の記事なんて、

ファンにとっては知ってて当たり前の情報でしょ!?

でもご存知ない方も多いんですよ。

こちらではそんな情報を多く発信していこうと思います。

 

 

興味のある方は、

是非今後もお付き合いくださいね♪