気がつけば | 元プロ野球トレーナーのストレッチ&スポーツ整体【E×Life】芦屋神戸

元プロ野球トレーナーのストレッチ&スポーツ整体【E×Life】芦屋神戸

元広島カープトレーナーのストレッチで、医者や薬に頼らない「疲労回復」「痛み対策」「怪我予防」。日常生活を健康に快適に過ごしたい、ゴルフ・テニス・野球等、好きなスポーツを続けたい方のためのトレーナー、イーライフの綾田練です。

キャンプインして3週間が経とうとしてます。



日南生活も残すところ1クールの1週間という所。



スケジュールを見ると長い2月だなーと思うのですが、


実際に過ぎ去るのは早いこと、早いこと。



バタバタしているうちに1日の練習が終わり、


一息ついて寝たらもう次の日が始まるの繰り返し(^皿^)



もちろん、あっという間の1日の中にも


いろいろとドラマはあるんですけどね。



事前にプランを立てていても、


なんだかんだイレギュラーな事が起こり、


それに応じて対処しながら、


当初の計画に向かってコンディショニングを行ったり、


選手に動いてもらったりしています。



これだけの大人数なので疲労や怪我で


身体が思うように動かない選手も当然いますが、


全体的にはいい流れと雰囲気で過ごせているかな。



一、二軍の入れ替えや実戦もどんどん行われているので、


みんなそこへ向けての心と身体の準備もしていることでしょう。



長い目で見れば、今シーズンは始まったばかりですが、


まずは、あと1クールを選手にとっても


僕らスタッフにとっても充実した日々にし、


いいキャンプを送りたいと思います。




たくさんの方達がこのキャンプにおいて、


グラウンド内外で御協力、お手伝いくださってます。



僕自身もいろいろな所で融通を利かせて頂いたり、


助けて頂いたりしています。



本当に有り難い限りです。



感謝、感謝、ありがとうございますm(_ _)m



あと1週間よろしくお願い致します。