こんばんはむらさき音符
 
昨日、一昨日と残業で遅くて疲れがとれてなくて、怠さもあって、風邪?とか思ってたけれど、ライザップトレーニング100分、いつも通りに行ってきた。
疲れで怠いだけだったみたいで、運動したらスッキリしたニコニコ
 
 

 
 
11月23日(土) ライザップトレーニング
 
自宅朝の計測は良い感じだったんだけど、朝ゆっくりと起きたのに、糖質ドキドキって短時間?に沢山食べてて、アプリの入力を終えたら頭の計算より多くて、セッション前の段階で糖質170g摂ってた^^;
 
星 Inbody 
身長 167cm
*11/7 から食事変更(糖質量増加 120g)
*11/21から食事変更(糖質量増加 150g)
 
11/23 (前回、11/20)  
体重:57.8kg → 57.6kg
体脂肪率:19.1% → 19.5%
脂肪量:11kg → 11.2kg
筋肉量:43.9kg → 43.5kg
体水分量:34.2kg → 33.5kg
BMI: 20.7 → 20.7
 

 
 
身体の部位別の数値も見て、筋肉があればいいというわけでもなく、ついて欲しいところ、減っても良いところ、ただ筋肉があるんではなくて質のいい筋肉にして・・・そんな話をくまクッキートレーナーさんがしてくれた。
 
太腿は以前よりも本当に細く変わってきたと今回も言ってくれて、スラッとした脚に憧れるから、それはとても嬉しいおねがい
糖質を多く摂るようになっての身体の変化、見え方とか、細かいことをくまクッキートレーナーさんが質問しながら確認してくれた。
 
そして食事のこと。
11/21(木)から食事変更して、糖質を120g→150g、脂質を50g→60gに増やした。
カロリーは1,330から1,500に。
 
くまクッキー「しっかりとカロリーをとること。運動しているから、+200くらいとってもOKだよ。
数値もそんなに増えたりしていないから、推移を見ながら、もっと糖質を増やすかも。」
 
今日の食事の内容をアプリで見ながら、脂質が少なかったから、
くまクッキー「肌が乾燥したりしちゃうから、もっと摂って」と。
上手く脂質を摂れなかったりするから、摂り方のこつを教えてくれたニコニコ
 
うさぎクッキー「糖質が多くなるのわかってたけれど、間食に干し芋も食べたドキドキ
半熟ほしいもで美味しくて、1袋120gあるから、途中でやめるのが大変(笑)」
くまクッキー「そうだよね。やっぱり、美味しくない干し芋のほうがいいのかも笑い泣き
 上矢印
沢山ある美味しくない干し芋を必死に消化中(笑)
 
そして、トレーニング後の糖質の話に。
食べるものや量を再度確認。
くまクッキー「たまに食べる大福はいいよニコニコ
うさぎクッキー「えっ!? いいのはてなマーク おねがい
 
今朝、アプリで「あんこは基本的にはなしです(笑)」って返ってきてた。
くまクッキー「OKって言ったら、毎回大福持ってきそうだから、ここはNOって言っておこうと(笑)」
うさぎクッキー爆  笑 しっかりわかってるね(笑) OKって言われたら、毎回持ってきたよラブ
 
100分の日なら持って行ってもいいかな音譜
 
スター トレーニング
 
下半身の重量は軽めに、上半身はしっかりと。
 
トレーナーさんがしてくれる脚のストレッチ3種
今日は動きが悪かったから、少し長めにやってくれた。
ここでもストレッチの重要性を話した。
 
デッドリフト

*フォームに気をつけながら、下のバーにタッチ

20kg 15回

40kg 15回 x 3セット

 

バーベルワイドスクワット

*骨盤の動きなど、細かく説明を受けた

20kg 15回

40kg 15回 x 3セット

 

アダクション

15回 x 3セット

 

ヒップスラスト

*フォームの確認

20kg 15回

40kg 15回

50kg 15回 x 2セット

40kg 15回

 

くまクッキーに言われた通りにやると、ものすごい効いてるのがわかるニコニコ

 

チンニング

*バーの持ち方を変えた。親指をかけてたけど、ラットプルダウンと同じようにした。

10回、10回、8回

 

バックラットプルダウン

30ポンド 10回

60ポンド 10回

60ポンド 10回

60ポンド 12回

 

Vバー ラットプルダウン

30ポンド 10回

60ポンド 10回

50ポンド 10回

40ポンド 14回

 

クランチ

*ベンチに仰向けに寝て、膝を胸の方に寄せる。くまクッキーが膝を引っ張るので耐える。

10回

 

 

 

沢山学びながら、しっかり楽しくトレーニング出来たニコニコ

 

 

 

 

 

 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
ライザップの入会を検討されてる方やご興味がある方は、下記のページに注意事項などを載せていますので参考にしていただければ幸いです。
 
紹介ご希望の方はカウンセリング予約の前にご連絡を!!
 
最新情報はこちらに下矢印

 

 

プライベートジムライザップの他に

ライザップゴルフ (RIZAP Golf)

ライザップイングリッシュ(RIZAP English)

ライザップクック (RIZAP COOK)

ライザップキッズ (RIZAP Kids)

ライザップウーマン(RIZAP WOMAN)

 

これらのご紹介も可能です。

 

EXPA, LIPTYは紹介の対象外です。

 

 

ご質問やアンバサダー紹介依頼については、下記のメールフォーム または インスタのDMからお気軽にメッセージをお送り下さい。

 

こちらこれ↓これ↓これ↓

 

カウンセリングの予約を取る際紹介者の情報が必要です。

1 メール メールフォーム

→ 何日も返信がない時は届いていない可能性がありますので、もう一度送っていただけると幸いです。

 

 

2 InstagramのDM

 

 

アメブロのメッセージでは受け付けておりません。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ライザップダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

iHerb  紹介コード:AKI8396 5%オフ

 

マイプロテイン 紹介コード:6POV-R1 500円分の無料特典(初回限定1回限り有効)。500円の特典に重ねてトップページなどにある他のコードの使用も可能。

 

ご自由にお使い下さいキラキラ