星 2020.2.12
 
会員向けのライザップアプリ(RIZAP touch 2.0)、マニュアルが出来たんですね~!!
出来たことに昨日気がつきました。
 
メニューをタップしたら下記の画面が表示されました。
 
RIZAP touch 2.0
 
 
 
アプリ操作マニュアルの目次
 
RIZAP touch 2.0操作マニュアル
 
 
宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 
 
ライザップ会員の方はもう使い始めているのだろうけれど、2019/1/4からスタートした「RIZAP touch 2.0」について書きたいと思います。
 
*写真1枚追加しました。
 
旧RIZAP touchは月末までは使用できるようですが、この新しいアプリを使い始めると使えなくなるそうです。
またデータは引き継がれるようです。
 
トレーナーさん達はこのアプリをライザップ店舗内でのみ使用が出来るので、タイミングが悪いと、トレーナーさんからのレスポンスが遅くなることもあります。
これまで通勤電車や自宅で、また公休日にメッセージくれていた場合など、そういうことは出来なくなります。
 
 
旧アプリは使っていなくて、このアプリから使い始めたので、旧アプリからあった機能でそんなの知ってるよというのもあるのかもしれないのですが、参考になればと思いブログに記載させていただきます。
 
スター ログイン
最初にログインするときは「メールアドレス、ID、パスワード」を入力しました。
旧アプリログイン情報は異なるそうです。
アプリのメニュー>設定からパスワードの変更は可能です。
 
スター ホーム画面 スター
 
 
スター ダイアリー画面 スター
 
長いので下にスクロールしていきます。
(画像では左から右)
 
「今日のコメント」に入力したことは、トレーナーさんも読めます。
トレーナーさんが評価をすると、「今日のコメント」の上に「今日のアドバイス」として表示されます。
 
 
スター 登録 スター
 
登録というのをクリックすると下記の画面になります。
「写真から食事登録」
カメラが起動して撮影した食事は写真として保存が可能で、保存されている写真から食事を選んで登録した場合は縮小がされず枠からはみ出しましたあせる(縮小する方法があるのかな?)アップデートで不具合は直りました。
AI搭載なので写真から読み取って食事内容を登録することも可能です。
 

 
写真から食事を登録しない場合は、朝食、昼食、夕食、間食をクリックして検索、登録します。
食事の検索画面では
 
検索から食事を登録
マイメニューから食事を登録
RIZAPサプリメントから食事を登録
RIZAPオリジナルから食事を登録
残り糖質量から食事を登録
 
この5つが出てきます。
 
宝石紫RIZAPサプリメントの登録
ライザップのサプリメントを飲んだときは「RIZAPサプリメントから食事を登録」から選んで登録すると、ダイアリーのサプリメントに登録されますが、サプリメントをマイメニューに登録しておいてマイメニューから選んで登録すると、ダイアリーのサプリメントには登録されませんでした。
 
 
体情報で体重と体脂肪率を登録できますが、登録できる回数は1回です。
昨日2回目を入力したら上書きされて、3回目に最初の数値を入力し直したのですが、おとこのこトレーナーさんが見る画面では3回の履歴が残っていました。
 
 
 
実際に入力した後のホーム画面です。
目標管理グラフの詳しく見る をクリックすると、左側のタブに「自宅で測定」、右側のタブに「店舗で測定」があり、店舗での数値も確認が出来ます。
 
 
おとこのこトレーナーさんが昨日のうちに返信をくれたので、今日のコメントの上に今日のアドバイスが追加されました。
☆評価は以前は5つでしたがこのアプリは3つになりました。
以前のアプリで食事毎に△マークで表示されていた(?)たんぱく質などの情報は、下記のように棒グラフで一日分が確認出来ます。
 
 
 
<昨日の食事>
 
 
<アプリの入力後の画面>
 
写真を後から追加したので枠からはみ出しています。
セッション中に朝食の写真を使って、写真から登録とやってみたところ、ローストビーフのサラダは牛丼ってなりました苦笑
夕食のブロッコリー、ミニトマトは写真から読み取ってくれて、サニーレタスは野菜サラダ(ドレッシングなし)、茹で鶏(むね肉)は冷しゃぶと出ました。
 
 
 
今後もわかったことや教えてもらったことは追記していきたいと思います。
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
ライザップの入会を検討されてる方ご興味がある方は、下記に注意事項を載せているので参考にしていただければ幸いです。

 

 

プライベートジムライザップの他に

ライザップゴルフ (RIZAP Golf)

ライザップイングリッシュ(RIZAP English)

ライザップクック (RIZAP COOK)

ライザップウーマン(RIZAP WOMAN)

 

これらのご紹介も可能です。

 

EXPA, LIPTY(リプティ)は紹介制度の対象外です。

 

ご質問や紹介依頼については、下記のメールフォーム または インスタのDMからお気軽にメッセージをお送り下さい。

 

こちらこれ↓これ↓これ↓

 

 

カウンセリングの予約時紹介者の情報が必要です。

1 メール メールフォーム

→ 何日も返信がない時は届いていない可能性がありますので、もう一度送っていただけると幸いです。

 

 

2 InstagramのDM

 

 

アメブロのメッセージでは受け付けておりません。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ライザップダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村