11/12(土) ライザップ 第16回目のトレーニングの日

 

2ヵ月目の区切りということで、Inbody計測。

大きな体組成計で、無料カウンセリング時、1ヵ月目の10月に続き、3度目の計測でした。

 

おへそ周り、ヒップ、太もも、二の腕も同様に計測。

 

体組成計での計測結果は、このような用紙でいただけます。

image

 

体幹部分の筋肉が、プラスは多い、マイナスは少ない、なんだけれど、

 

9/17:無料カウンセリング +1

10/15:入会1ヵ月 0

11/12:入会2ヵ月 -2

 

ライザップに通ってるのに、-2あせる

 

ありえない現象アセアセ

 

目指していた体重を切ることも出来ず、1kgの壁が厚いえーん

 

2ヵ月トータルで見るといい感じに体重も落ちていて、筋肉量は0.3kgしか減ってないので、全て脂肪から落ちてるから、それはいいですね、という結果なんだけれども。

 

1ヵ月ずつ見ると、このひと月は3kg弱しか落ちてないので、ゆっくりペースあせる

 

 

「食事の内容はとてもいいから、食事はいじりたくない」とトレーナー。

 

体が低糖質食に慣れてきて、

平日の有酸素運動が少ないんだろうな、とは思う。

時間のやり繰りが難しいあせる

 

21時には消化されているよう、夕食は出来るだけ20時には食べられるようにする。

 

ボディメイクする上で睡眠は大切だから、質の良い睡眠を、7時間眠れると良い。

 

1日1万歩。

 

これを守ろうとすると、

 

仕事を終えて歩いて帰宅した場合、遅くなって食べる時間が遅くなる。

 

帰宅して夕飯を済ませて歩きに出る。

→翌日の朝食、昼食の下準備をして、お風呂に入って・・・寝るのが0時を過ぎる。

 

→睡眠時間が短くなる。

 

 

トレーナーとも話をして。

 

トレーナー 「ストレスになっていませんか?」

 

私 「んーまだ、そこまではいってないです。でも難しい時がありますね~」

 

トレーナー 「ストレスになってしまっては、いいことは何もないから、相談していきましょう」

 

ということで、計測と話で20分ほどを費やし、トレーニング(下半身の日)へ。

 

◆第16回 トレーニング メニュー

 

スクワット 15回

 

バーベルスクワット

10kg 20回

15kg 20回 x 2セット

 

スプリットスクワット

片足15回ずつ x 2セット

 

ランジジャンプ 20回

 

ベンチブリッジ

19回 

(20回だったのにトレーナーのカウントと合わず1回少なかったから、次に足された。笑)

 

26回

案外、平気そうですね~。

回数増やしましょう。笑

 

30回

 

サイクリング 15回 x 2セット

 

サイクリングに似た腹筋 10回

 

 

トレーナーさんはいつもトレーニングが終わるとロッカールーム入り口まで送ってくれる。

 

そこで挨拶してロッカールームに入っていくんだけど、私が中に入るまでずっと頭下げてる。

 

受付もトレーナーさんたちが交代でやってるけど、会員カードやトレーニングウェアとかを渡す時、カウンター越しではなく、出てきて渡してくれる。

 

帰りの時はそのままエレベーターまで見送ってくれて、エレベーターをよんでくれて私が乗ってドアが閉まるまで頭下げてる。

 

いつも、凄いなああせると感じてるニコ

 

 

 

朝の体重:

前日比:-0.3

TOTAL:-8.7

 

 

クローバー ライザップには紹介制度がありますクローバー

ご興味がある方はお気軽にこちらからメッセージくださいね音譜