第一回目は初回オリエンテーション。

 

受付するとバスタオル、フェイスタオル、トレーニングウェアを渡してくれるので、それを持ってロッカーへ。

 

いよいよトレーナーさんと初対面。ドキドキです。

 

 

私のトレーナーさんは男性の方で、優しそうな雰囲気。
上手くやっていけそうとホッとしました。

 

オリエンテーションなので、本格的なトレーニングは次回から。

 

今日は体重、体脂肪率などと、胴回り、ヒップ、腿、ふくらはぎ、二の腕を計測して、正面、背面、側面から写真も撮った。

 

これからどのような食事をしていく必要があるのかというのが中心で、過去のダイエットとか運動などの話もした。
痩せたらどんな服が着たいですか?と聞かれたけど、思い描いていなかったので、即答出来なかった。笑

 

最後の時間でトレーニングをということで、腹筋を10回x2セットをやった。


週2回のトレーニングでは上半身・下半身メニューと交互にやっていくそうだけど、腹筋だけは毎回・・締めが腹筋。

 

朝の体重と食事の内容を写メ付でトレーナーに毎日報告していきます。
アプリもあるらしいけど、トレーナーとメールのやり取りになります。

 

次回からは50分のトレーニング。
ロッカールームに血圧計が置いてあるので、毎回トレーニング前に計測してトレーナーに報告する必要があるとのこと。

 

トレーニング・・・耐えられるのかなー、自分の体^^; ドキドキです。