昨日は下ノ廊下ガイドの際、扇沢に置いてきたクルマを回収しに、四歳の龍也を連れてアルペンルートに乗りました。
立山駅から扇沢までは諸々の乗り物を乗り継ぎます。
立山駅ては強風だったが、室堂では風はなく雨も大したことはなかったが、視界なく早々に退散。

大観峰で良い景色が見えました。
{4574ED85-99BD-43ED-944F-7A1092B7DF49}
黒部湖ケーブルカーでは、先頭に立ちました。


降り際に運転手の方が龍也にハイタッチしてくれました。
私はその若い運転手に思わず「ありがとう」と御礼を言いました。
そのホスピタリティにとても感謝しました。

黒部ダムを歩いていたら、ゆるキャラの「くろにょん」が来ました。

天気が悪くて、周りに誰もいないので、龍也が嬉しそうに寄って握手しに行ったら、お付きの若い女性が遮りました。
「写真撮ってもいいですか?」と私が聞いたら、「移動中だからダメです。」と。
本当に急いでいるにしても言い方とかあると思いますが、ひどく冷たい目と言い方に萎えました。

着ぐるみを着て、大衆の前に出たらそこから、ゆるキャラの仕事は始まっていると思うのですが。
周りに誰もいないし、急いでるようにも見えないのに。
何の為の、ゆるキャラなんだろうか?
私がおかしいのかなーー

なんか、最後にとても寂しい気持で扇沢に着きました。