先日、Musical Baton、Comic Batonというものに回答したのですが、予想通り、様々なバトンがでまわってますね。
ちょっと検索してみたところ、映画バトンとか、ノベルバトンとか、TVゲームバトンとか、プラモデルバトン、Fighting(格闘技)バトン、Horse Racing(競馬)Baton、J(ジャニーズ)-baton、食べ物系では麺類バトン、調味料バトンなど…多岐にわたっております。
終にはBaton Baton
(回ってきたバトンに関する質問)なんてものまで。
…皆、アンケート好きなんですね。
大元であろう、Musical Batonについて、∞最前線 通信 龍司(ryuji)さん
が「誰がミュージカルバトンを仕掛けたのか?」という仮説をたてておられました。
なるほどなぁと思いつつ、これだけ多くの人が挙ってバトン廻ししているのは、アンケートに対する回答と言う形式での遠まわしな自己主張にちょうど好いということなのだろうか…と別方向に穿ってみる。
わたくしも「骨バトン」でもつくってまわしてみるか…誰も答えてくれなさそうだが。
して、昨日。
オフラインの友人から、フェチバトン?(名称不詳)が、携帯メールに。
いい機会なので、わたくしのフェティシズムを曝しましょう。
見たくない方もいらっしゃるでしょうから、黒いブログ
にこっそりと。