こんにちは 

ともです

 

前回の投稿から4ヶ月も経ってしまいました

ありがたいことに、パーソナル、スタッフ研修の申込みが急に増えてバタバタしてました

 

すみません、言い訳です、、、

 

ReMOVE!stretchは、完全口コミなので

「知る人ぞ知る」みたいな感じです

それでも7年間コツコツ活動してきたので紹介も増えてきています

 

今日は、最近パーソナルが終了した60代の方のお話です

 

この方は、左足に痺れと痛みがあり、病院で頚椎症、脊柱管狭窄症、すべり症、と診断されたとのことでした

 

脊柱管狭窄症については手術を勧められたが、それは嫌で悩んでたところ、義妹がReMOVE!stretchパーソナルで変形性股関節症が治ったというのを聞いて、2023年8月からパーソナルを始めました

 

ちなみに、頚椎症、脊柱管狭窄症、すべり症、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、変形性関節症、

これらは病気ではありません

原因はすべて同じです

日頃の体の動かし方

ここに原因があります

 

これを改善すれば治ります!

と言いますか、これでしか治りません!

 

ということで

この方はパーソナルで

「体お手入れ基本セット」

を作って

それを使って、毎日体を整えることで、

日頃の体の動かし方が変えたわけです

 

その結果どうなったか

 

医者から

「もう手術の必要はないです」

と言われ

痛み、痺れもほぼなくなりました

 

「ほぼ」というのは

まだ、日によっては痛みがあるときもある

ということです

でも、その痛みもパーソナル前は10段階でいうと8だったのが、1になりました

 

パーソナルは終わりましたが、

体お手入れ基本セットで毎日体を整えていけば

やがて痛み、痺れは完全になくなります

 

そして、その後も続けていくことで

二度と再発しません

それは、体の構造がそのようになっているからです

 

ReMOVE!stretchは体の構造に則ったメソッドです

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

ReMOVE!stretchホームページ

 

ReMOVE!stretchスタッフ

篠原朋宏

shinohara@remove-stretch.net