『房総に住むなら釣りは絶対やった方がいいでしょ』そう言われた。

確かにそうだ!夕飯に新鮮なお魚を自分で獲れるようになったら最高だ!
やりたい!と思いながらなかなか始められなかった海釣り。

釣りの本をたくさん出されている西野 弘章さんにカワハギ釣りに連れて行って頂きました‼️

富津の海でも釣れるけれど向こう岸まで行くと
カワハギのサイズが全然違うそうで、
フェリーに乗りました⛴

釣り名人の西野さんが『すごい人』と言う西出 さんが。ボートを操縦しながら、海底の地形や魚群探知機や潮の流れや風向きをみて、スポットまで連れて行って下さり丁寧にエサの付け方や釣り方ご指導くださって



エサはムール貝



初心者の私に30センチのカワハギを釣らせてくださいました!!!



1匹釣れたらいいな〜と思っていたのですが、5匹くらい釣れてめちゃくちゃ嬉しかったー!

帰ってすぐに、刺身にして
肝を溶いた醤油で頂き✨✨もう最高です✨✨

あとは鍋にしたり、煮付けにしたり
あら汁にしたり、満喫しております💕

カワハギさん、美味しく頂きました!ありがとう!

西野さん、西出さん、今度は太刀魚の刺身、食べたいです!また宜しくお願い致します!

今回はボートからの釣りでしたが、
自分で堤防から手軽に釣りが出来るようにようになったら、房総での暮らしは、より豊かになりそうです。

=============
悦子と行くスリランカツアー
参加者募集中です。



 ================
YOROCOBI Design Labsホームページ