2019.1.11.松戸西口 にお肉とイタリアのお店『Porta Verde』オープンしました!

https://instagram.com/porta_verde11?utm_source=ig_profile_share&igshid=mclbk3dvywu6

 
店主は、以前『お店をやりたい人のためのDIYワークショップ』に参加してくださった事がきっかけで知り合いました淳一さんです。
(ワークショップ後も参加者さんたちでお互いの近況を報告し合い励まし合っています。)
 
初期費用を抑えるために、出来る限りDIYで内装を頑張っていらっしゃる様子をInstagramで拝見していました。
でもお皿の上でデザインすることは大得意なものの、空間デザインには苦戦されていたようなので
お手伝い申し出て、内装デザインさせていただきました。
 
早速、before→afteを。

 
 
 
 
 
 

 
 
 一番のこだわりは緑の扉
なんせ店名『Porta Verde』は緑の扉(緑の扉は幸運と言われているそうです。)という意味ですから。
 
でも費用はなく、買うことはできません。
買えないものは作るしかない!と
扉をDIYアンティーク風にリメイクすることに挑戦しました。
Befor
After
 
 
 
 
 

 
入口ドア
 
 
 
リメイク、リサイクル、DIYを駆使して
なんとか予算内で収めることができました。
ちなみに予算は普通に買えば椅子だけでも必要数揃えられるかどうかの金額でした。
 
椅子18脚、カリモクソファ2人掛け+1人掛け、カップボード、棚(一階、二階)の材料、カウンター天板、塗料、インテリア雑貨、テーブルリメイク、扉リメイク、内窓材料、等を購入しました。
 
椅子や家具や雑貨などお安く(又は無料で)譲ってくださった方々ありがとうございました。
作業を手伝ってくださった、つなぐデザインオフィスの井澤さん、お掃除をしてくださったPLUS1のてつさん、本当にありがとうございました。
 
 
『使わなくなってしまったもの、捨てられてしまいそうなものをリメイクして蘇らせる。』
まさに、私がテーマとしている事が出来、とても良い経験にりました。
 
このようなチャンスをくださったオーナーの阿部淳一さん!感謝しています!!
 
たくさんの方々が、幸運の扉を開けてくださって
淳一さんの美味しい料理で幸せになりますように!
 
 
2階には小さなキッズスペースも作りましたのでお子さん連れでも安心してお越しください。
(2階は貸し切りのみです。お店にご相談ください。)


YOROCOBIデザインでは
おうちのちょっとしたリフォームを考えの方、DIYをやってみたいけど1人でやる勇気がない方、店舗内装をDIYでやろうとしている方、つかわなくなった家具などのリメイクをお考えの方等のお手伝いします。お気軽にご連絡下さい。