宵の明星(金星)+自分を知って好きになる「自分とつながる」自分発見Question(no.26) | 自分らしい生き方で幸せになる「自分を知って好きになる」自分とつながるブログ

自分らしい生き方で幸せになる「自分を知って好きになる」自分とつながるブログ

「思考を変える」ことによって実現したリモートワークとフリーランス秘書という働き方、それによって得た幸せなワークライフバランス、そしてパラレルワークのライフコーチングと時々スピリチュアルなことについて綴っていきたいと思います!

「思考を変える」ことによって叶えた”リモートワーク”と”フリーランス”という働き方。そして、幸せな”ワークライフバランス”の実現。女性の新しい働き方を応援しますフリーランス秘書の松川峰子です。パラレルワークでライフコーチとしても活動しています。高校生男子二人のお母さん (シングルマザー) でもあります。

 

ブログにお越しくださり

ありがとうございます!
ご縁に感謝いたしますニコニコ

 

 

今日の東京は夏日でした!

日中は暑かったので

夕方散歩に行ってきました音譜

 

 

気温も風もちょうど良くて

夕暮れ時の空の景色もきれいで

とても気持ちが良かったですグッド!

 

 

公園のベンチに座って…

西の空に浮かぶ金星の輝きが

空が段々暗くなってくると同時に

明るくなってくるのを見てました照れ

 

 

皆さまも、もし覚えていたら

夕暮れ時の西の空にある一番星

金星をぜひ探してみてくださいね。

 

 

見ていたときに、ふと頭の中に

インスピレーションがわいてきたら

それは金星からあなたに向けた

メッセージかもしれませんよ✨

 

 

宵の明星(金星)

ちっちゃいですが、見えますかはてなマーク

 


今日も皆さまに

質問してみたいと思います​​​ビックリマーク

 

 

私が質問をしている理由は

こちらから。(クリック)

 

 

自分を知って好きになる

「自分とつながる」

 自分発見 Question

 

 

「もし、あなたのことを

嫌っている人がいたら

あなたは何をしますか?」

 

 

鉄のハートを持っていたらドキドキ

痛くもかゆくもないよ~

という感じでしょうかね。(笑)

 

 

もうひとつ質問しますビックリマーク

 

 

「もし、あなたの中に

嫌いな部分があったら

あなたは何をしますか?」

 

 

ネガティブな部分も

ポジティブな部分も

自分の大切な財産

と考えるとするならば

 

 

その嫌いだと感じている

ネガティブな部分さえも

自分の大切な一部で

 

 

それを否定することは

自分を否定することえーん

になると思いませんか?

 

 

だから自分の全てを

丸ごと受け入れてあげる合格

 

 

だって、にんげんだもの。

(相田みつをさん風に)

感情がありますからね。

 

 

嫌だなーと思うことの

ひとつやふたつ、みっつ?

誰にでもありますよね笑い泣き

 

 

大切なことは…

 

 

全て正しくて

同時に間違ってもいる。

 

 

全て間違っていて

同時に正しくもある。

 

 

視点を変えれば

正しくもあるし

間違ってもいる。

 

 

国が違えば

正しくもあるし

間違ってもいる。

 

 

もっとありますが

この辺で…。(笑)

 

 

という視点を持つ

ということでしょうか。

 

 

ですので

誰かが自分のことを

嫌っていたとしても

 

 

それは✖ではないんです。

間違ってないんです。

 

 

自分を嫌っている人の

その気持ちに✖を付けてしまうと

 

 

自分自身に対する嫌いだなー

と思うところが出てきたときに

✖を付けてしまうからです。

 

 

嫌いだなーと思うところも

自分の大切な感情の一部です。

 

 

感情がわくのは

とても自然なことですよね。

 

 

川の流れを止めたり

逆流させるのが無理なように

感情が湧かないように止める

ことは不自然なことなのです。

 

 

それをすると無理が生じます。

 

 

もし川を無理に塞き止めると

川が氾濫して町が被害に遭い

大変な状況になりますよね。

 

 

人間の感情も同じです。

 

 

ですので

「ありのまま」が一番です合格

 

 

自分の感情も尊重してあげて

他者の感情も尊重してあげる

 

 

「ありのまま」です合格

 

 

皆さまの

心と言葉

心と行動

言葉と行動

 

 

を一致させて

ご自身の本当の望みを

叶えてくださいね照れ

 

 

自分発見 Questionが

皆さまの幸せに出会うきっかけに

なるといいなと思っています✨

 

 

「スピリチュアル」は

内側にある本来の自分(魂)の姿で

自分軸で生きていくための教えです。

その記事は、こちらから。(クリック)

 

 

自分らしく幸せに生きていくための

「答え」は全て自分の中にある✨