【コーチングのご案内】自分の「本当は」に気付いて”ありのままの幸せ”に出会う | 自分らしい生き方で幸せになる「自分を知って好きになる」自分とつながるブログ

自分らしい生き方で幸せになる「自分を知って好きになる」自分とつながるブログ

「思考を変える」ことによって実現したリモートワークとフリーランス秘書という働き方、それによって得た幸せなワークライフバランス、そしてパラレルワークのライフコーチングと時々スピリチュアルなことについて綴っていきたいと思います!

 

「思考を変える」ことによって叶えた
リモートワーク”と”フリーランス”という働き方
そして、幸せな”ワークライフバランス”の実現
女性の新しい働き方を応援!
フリーランス秘書の松川峰子です。

 

フリーランス秘書

の仕事と並行して

 

 

ライフコーチング

の仕事も始めました!

 

 

プロフィールはこちら

 
 
コーチングコンセプトは
 
 
~Follow Your Heart~
自分の「本当は」に気付いて
ありのままの幸せ”に出会う
 
 
コーチング
 
 
本当は
どう生きたいのか?
どう在りたいのか?
 
 
を知り
 
 
心と言葉
心と行動
言葉と行動
 
 
を一致させて
本当の望みを叶える。
 
 
ご自身の「本当の」望み
に出会う時間となります。
 
 
私たちは子供のころから
家庭や学校など周囲の期待に沿う人間に
なるような教育をされてきて
 
 
教えられたとおりにできると
良い評価を得られてきました。
 
 
自分の中の「答え」よりも
自分以外の誰かの「答え」が正しい。
 
 
自分が心から望む人生を歩みましょう
という教育はほとんど受けてないと思います。
 
 
自分の心に忠実に生きていくよりも
人の目を気にして生きていくことに慣れています。
 
 
世間体や常識、周りの価値観に
私たちはどれだけ自由を制限されていることでしょう。
 
 
「本当はどうしたいの?」
自分の心に正直に生きてこそ
幸せになれると思っています。
 
 
なぜなら
私がその変化を体験したからです!
 
 
自分の情熱に従うこと
本音で生きること
 
 
これをすることで
私の人生は劇的に変わりました。
 
 
人の目ばかりを気にして
人に嫌われるのが怖くて
人から好かれたくて
人から認められたくて
 
 
自分の気持ちよりも
人の気持ちを優先したり
 
 
本当は
やりたくないことをしたり
 
 
本当は
やりたいことを我慢したり
 
 
自分の気持ちを尊重せず
自分の気持ちを偽って
本音で生きてこなかった私。
 
 
人からどう見られているかが大事で
自分の気持ちなんて、二の次でした。
 
 
「答え」を
自分以外の誰かに求めていました。
 
 
だから全然幸せ感じない!(笑)
心が常にモヤモヤしてスッキリせず
満たされてない空虚感がありました。
 
 
私はほんとダメな人だなって思って
とにかく自分のことが大嫌いでした。
 
 
自己肯定感なんか、めちゃくちゃ低いし
自分は価値のない人間だと思っていました。
 
 
生きている意味が見いだせなくて
消えてしまいたいと思ったことは
一度や二度ではありません…。
 
 
でも今は
自分のことが大好き!
自分のことが愛おしい!
そして、すごく幸せ♡
 
 
仕事も順調♪
自分の願っていた働き方
が叶って満足しています。
 
 
 
 
自分らしく幸せに生きていくための
「答え」は全て自分の中にある
ということに気付かせてくれて
 
 
そして
自分らしく正直に生きる勇気を持つ
ことに背中を押してくれたのが
 
 
※104時間の学びを終了!
 
 
コーチングって何ぞや?
と思われている方も多いと思います。
ちょっと説明しますね。
 
 
コーアクティブ (Co-Active) とは?
「協働的」という意味を持ちます。コーチとクライアント(コーチングを受ける人)が対等なパートナーシップを結び、クライアントの力や可能性を引き出し、クライアントがより良く生きることを目的とし、協力しながら関係を築いていくコーチングスタイルとなります。マラソンでいうと、先導ではなく伴走者のイメージです。
 
 
コーチングとは?
クライアントのありたい自分になっていくことを最大の目的とするコミュニケーションサポートです。クライアントの中に「答え」があり、その「答え」に気付くためにコーチはクライアントに「傾聴」と「質問」を繰り返し行いサポートします。自分の価値観、夢、目標が明確になったり、頭の中や心の中でモヤモヤしていた考えや気持ちが言語化されて次に取るべき行動が具体的になります。
 
 
 

 

~ Follow Your Heart ~

自分の「本当は」に気付いて”ありのままの幸せ”に出会うコーチング

 

コーチングの流れ

2種類ご用意しています。

<1回のみ>

通常セッション (60分)

※現在はコロナウィルスの状況により、Zoomでのオンライン対応のみ受け付けております。

 

<継続>

1. トライアル・セッション(30分程度)

2. 契約

3. 導入セッション 1回 (3時間)

4. 通常セッション 4回 (60分/1回)

5. 完了セッション 1回 (60分)

※現在はコロナウィルスの状況により、Zoomでのオンライン対応のみ受け付けております。

 

料金

◇トライアル・セッション:5,000円(1回)

導入セッション:20,000円(1回)

通常セッション:10,000円(1回)

◇完了セッション:10,000円(1回)

※導入セッションはコーチングを行う上での関係を築くベースになりますので極力対面を希望しておりますが、現在はコロナウィルスの状況により、Zoomでのオンライン対応とさせていただきます。

 

- 対面の場所は都内(カフェ)になります。

- Zoomとは、パソコンやスマートフォンを使ってビデオミーティングができるアプリです。

 

テーマ

- 心の中を占めているもの、心にひっかかって気になっていること。

- やりたくてやれてないこと、やめたくてやめられないこと

 などなど…何でもOKです♪

 

お伝えしたいこと

- コーチには守秘義務がありますので他言はしません。安心して何でもお話くださいね。

- 気持ちや行動の変化には時間がかかることが多く、1ヶ月2回の3ヶ月継続をお勧めしていますが、回数はご相談に応じますので、お気軽にご連絡くださいね。

- 通常セッション1回ずつのお申込みも受付けています!

 

お申し込み

こちらから

 

自己投資をして、自分の「本当は」に気付いて、無理しない自然体なあり方で“自分を生きる”を探してみませんか?全力でサポートさせていただきます!