函館本線。 | レモン月夜の灯り日記。

レモン月夜の灯り日記。

楽しいブログになればいいな。

こんばんは(*^^*)


なんか疲れたね…横になったよ。


1月も半分過ぎようとしてて節分の2月まであっと言う間に来るんやろね。


東北東やったね。今年はね👹


恵方巻の食べる方向。東北東って言われて直ぐにその方向を見れる人ってどれくらいいてるんやろ?


簡単に説明するとね、東北東ってどの辺りか…


まずは東の方向見るねん!


そして今度は北の方向見るねん!


最後に東の方向見るねん!


元に戻ってるやん(;゜0゜)


( ̄▽ ̄;)


その中間あたりを見ればいいのかもね!


恵方巻一本丸ごと無口でその方向見ながら食べたらいいと言うけど…


そんな食べ方をしてる人ってどれくらいの割合でいてるんやろね?


そんなもん普通あり得へんで!って思うやん?思わへんって?


自分は思うよ!


( ̄▽ ̄;)


自分はね(笑)でもそんなのあり得ない事もなくてそうやって食べてる人も多いはず。反対にペチャクチャと家族で話しながら食べてる家庭も多いと思う。


それなら何のための恵方巻やねんと思うけど、恵方巻を買う人がそんな食べ方をしようと思って買ってないよね?


そう思ってしまうけど、そうでもないみたいやで!って話がまた元に戻っていきそう(笑)


あんなもんは全くのでまかせで黙って食べても何の効果もないやろね!?


恵方巻自体食べなくていいと思うけど、どこでどう心を操られたのか知らないけど節分来たら巻き寿司やらイワシとか食べてるよね!


幸運を呼ぶための恵方巻じゃなくて、節分やから恵方巻を食べないと世間から取り残されて行くような気持ちになるから恵方巻き食べるんやね?(笑)


季節で一番寒い頃になるはずやけど暖冬らしいのでそんな事もないのかな。雪だるま


春を待ちかねていますか?桜


暖かい花咲く頃を待ち兼ねていますか?


自分は待ち兼ねてないよ。


1日がゆっくりと過ぎて欲しいと思ってるよ。…


色々あるからね!


♪ヽ(´▽`)/音符


ひざに乗せた荷物がひとつ音譜カラオケ


心細さがしみてくる音譜カラオケ


過ぎてしまえばきれいなだけの音譜カラオケ


思い出ばかりがよく見える音譜カラオケ


さよならあなた北へ北へ音譜カラオケ


北へ帰ります音譜カラオケ


心の糸が切れたまま暮らせない音譜カラオケ


ひとりひとり身を引く函館本線音譜カラオケ地下鉄


さよならあなた北へ北へ帰ります音譜カラオケ


あなたの愛の裏切りを音譜カラオケ


責めれば惨めになるばかり音譜カラオケ汗


ひとりひとり身を引く函館本線音譜カラオケ地下鉄


山川豊さんが肺がんのために治療に専念するとか…

怖いね!癌はね。…早く良くなればいいね

これは男女の愛のもつれの歌なのかな?

寂しい歌詞やね…

心の糸が切れたまま暮らせないとか、

あなたの愛の裏切りを攻めれば惨めになるばかりかとか…

仲のよい時はいいけど、気持ちが離れてしまったら…

それを責めたら自分が惨めになるもんね

去る者は追わず…の言葉がこの場合は適してるのかな?…

それが一番いいよね。

淋しくても心細くても…

ひとりぽっちでも…それは運命やしね!

細々と生きてりゃまたいい事もあるよね

レモン月夜。お月様