夏のスイカと秋のサツマイモ~ながーく続きますように~ | ☆豆すぴの栽培日記☆

☆豆すぴの栽培日記☆

おもに鉢やプランターで花や野菜を育てることに挑戦中♪
野菜の成長などぽちぽち記録していきたいなぁと思っています。

 
 
    ご訪問ありがとうございます💕
 
 
なんとスイカできました🤍
 
    以前悲報でお伝えした通り、1度ぱっくり割れてあきらめたものの
他のところからも芽🌱が
またもや勝手にに出てきてました爆笑
 
この前みたいになるかもしれない・・・
あんまり期待しちゃいけないなーと思いつつ目
でも実は毎日
こっそり期待してみてました目
 
今回は途中で割れることなく
 
ソフトボールくらいの大きさになりました。
 
小さいですがつるが枯れていたので
収穫時期のはずなので収穫しました。
 
隣のサツマイモは頂き物です✨
 
頂いた方とは一緒に学ぶ仲間です。
たくさんの才能のある素敵な方です。
一緒にいると癒されます。
ながーくお付き合いできたら嬉しいです照れ
 
キットキットうまくいきますように💖
 
人は半径3~5メートルの人とは
望むと望まざると影響を与えあってるといいます。
 
なかなか難しいですが
できるだけ居心地のよい人たちと
 
長い時間を過ごせたら幸せですね照れ



ちっちゃいけど切ったら赤くて
ほんわかスイカのいい匂いが💖

スイカもお芋も甘くて美味でした。
ごちそうさまでしたナイフとフォーク