アラフォー上質なオシャレを知ってる

あなたへ♡

 

 

プチプラとブランドmixでコスパも抑え

 

日常からファッションを楽しみ

マインドも整えるコーディネート提案

 

ファッションカウンセラー

みなかわさやか です。

 

 

アパレル歴15年

OLさんなら誰もが知ってるブランドの元店長

 

《得意なファッション》

◆キレイめスタイル(オフィスカジュアル)

◆キレイめカジュアル

◆シチュエーションに合わせたコーデ作り

 

 

 

 

 TODAY'S
 
GUジレのコーデ

 

 

 

こんにちはウインク

 

ご覧くださりありがとうございますハート

 

 

 

 

 

今日から上の文章を上差し

変えてみましたキラキラ

 

 

 

理由は…

 

全身プチプラだと満足できない

上質なオシャレを知ってる

 

でも、若い時や独身の時みたいに

全身デパートブランドとかで買えない

(↑これ私、笑)

 

 

そんな方が満足できるファッションを

 

私自身が試行錯誤して

体現してるから

 

お金のかけ所と

プチプラやセールを活用するべきもの

 

 

 

使い分けを伝えたい‼️

知ってたらみんなハッピー🍀😌🍀だよね。

 

 

 

そんな気持ちで、個人で活動を始めたのを

忘れかけていたので変えましたおねがい

 

 

 

 

普段着=プチプラ

という時代なので…

 

買えば買うほど、オシャレではなくなり

心まで乏しくなり

お金もなくなりました。

(↑これ私です、黒歴史ゲッソリ) 

 

 

 

プチプラもブランドも

少しずつ取り入れたら

 

コスパも抑えられ、

満足できるファッションになりますキラキラ

 

 

目の肥えた

アラフォー世代の方に届いたらいいなぁと

ブログを通じて発信したいと思います❣️

 

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

私が考えた風の書き方をしてしまいましたが…アセアセ

 

からかわまりさん に

パーソナルコーディネーター®️認定資格講座

にてご指導頂きましたピンクハート

 

 

 

 

余談ですが、認定資格も取ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

GUのジレを使ったコーデ

 

 

 

ジレ/GU

Tシャツ/STYLE DELI

パンツ/PLST

Bag/BEVINE

 

 

PLSTのパンツはsaleで購入したので

アンダー¥5000

 

サイドにジップがあり、

普通のスティックパンツよりも

ストレートのシルエット

オシャレ感がありますグラサン

 

 

 

 

 

 シチュエーション

ちょっと電車で買い物に出た日です

都心ではなく郊外ですので…

程よくカジュアル感や、

秋先取りしすぎも🆖

 

でも、私が満足できる晩夏スタイルしたい

そんな気持ちでしたラブラブ

 

 

 
合わせた靴はZARA
(これまた数年前のsaleです、笑)

 

 

 

 

 プチプラに見せないポイント

 

 ざっくり言うと

 

カジュアルはプチプラ❌

キレイめはOK

 

なことが多いので…

 

ダメなものや、合わせもあります!

 

 

 

カチッと見えるGUのジレを購入しました

 

 

 

少し前にブロガーさんとか

インスタとか載せてる方が多かった物です

 

晩夏になり出番がやって来ましたラブラブ

 

¥2990で、そこそこいいとは思いますが
1万円弱の物と比較しても見劣りします!
 
 
↑ここをわかっていてコーデを組むのと
知らないで組むのとでは
 
オシャレに見えるか(安っぽくなるか)
歴然と差が出ます‼️
 
 
なので、スッキリまとめ大人っぽく
(ごちゃごちゃさせるとチープさアップ笑い泣き)
 
素材のよさがわかる物とあわせ
大人っぽく仕上げましたラブラブ
 
 
 
 
コーディネートポイント
着まわしパターンは
 
また後日ご紹介したいと思いますおねがい
 
 

 

 

 

 

今はシチュエーションにあう

好き・優先ポイントと優先順位から

お買い物をし、毎日のコーデに

生かすことができますが…キラキラ

 

 

目についた物ばかり買ってた頃は

シチュエーションに対してベストではなく。

毎日が妥協で過ごしていたから

オシャレ迷子になりモヤモヤしてましたアセアセ

 

安い物だけしか買ってないのに
今よりもっとお金をかけてました。

 

なのに…

服はあるけど着れる服がホントになくて

困っていたのを立て直せたので

同じようなお悩みの方に知ってもらいたいです

 

 

 

 

現在ご提供中 メニュー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラデーションカラースケール®️は

唯一「ニュートラル」まで診断できる
特許取得のドレープを使ったパーソナルカラー診断です
2021.3月 ベースカラーリスト認定していただきました
 
 

↑グラデーションカラースケール®️について↑

似合う範囲がわかる診断

4シーズン診断でしっくり来ない方でも納得!

全国のカラーリストさんに診断してもらえます♡