こんにちは!

 
 
アパレル歴15年・元アパレル店長
アラフォー主婦のsayaです
 
 
 
雑誌のように素敵なオシャレではなく
 
日常生活/ご近所/会社
私のコミュニティに寄り添った
 
普通だけど…ちょっとオシャレ♡
をシェアしたいブログです
 
 
 
 
 
その日の気温、周りとの調和を考えながら
毎日のコーデを考える!
 
私が大事にしてることの一つです♡
 
 
 
 
 
 
 
昨日のコーデ
 
 
 
とっても暖かかったので
とにかく軽やかにしたかったです♡
 
 
ですが、さすがに1月…
 
不安があるので、寒い時期にはできない
レギンス✖️パンプスにしました
 
 
 
 
ニットワンピでもコットン素材なので
ウールよりもさっぱりとした質感が
冬っぽさを押さえられるので
スイッチコーデにはピッタリな素材です!
 
 
普段パーカーワンピはカジュアルすぎて苦手ですが
キレイめSHOPさんのですと大人っぽく着られるので
私のようなタイプでも挑戦できました♡
 
 
 
 
 
12月に着たときと全く同じ
ワンピ✖️アウターですが
 
 
足元とバッグ、髪をあげるだけで
気分が全く違いました!
 
 
 
 
 
 
真冬の暖かい日
冬→春のスイッチコーデどうしたらいい??
 
 
昨日は20℃と天気予報いってた気がしますが
体感的にはそんなにないよう感じました…
 
 
東京では11月の平均最高気温17℃
 
 
同じワンピを11月に着てた
コーデと比較してみました!
 
 
 
秋冬らしい重さを出したかったので
 
ダークカラーのアイテムあわせ
足元はブーツにしてたと思います✨
 
このアウター以外に合わせた物も
黒、ネイビーとかだったかと思います😆
 
 
 
 
1.2月の春へ向かう時期は
 
・暖かい素材の淡い配色
・白の分量を増やす
・冬のフワフワした素材を減らす
・足元、首元から肌を少しだけ覗かせる
 
 
どれかを取り入れるだけで
簡単に季節が進んで見えると思います♡
 
 
 
 
 
 
昨日は日中の外出なので気温的に
薄手のアウターとかもOKかと思いますが
 
まだ1月…
 
当然ダウンとか皆さんお召しですし
浮いてしまうのが苦手でして😅
 
 
街中や周囲と調和しながら
自分が楽しめるファッションをしたい♡
 
 
季節が変わる途中でしかできない
コーデを楽しみたいですおねがい
 
 
 
来週はとーっても寒くなるみたいで
完全防寒スタイルになるとは思いますが
 
 
気温に応じた服装をして
心もハッピー🍀😌🍀
楽しく過ごせたらいいですね✨
 
 
本日もありがとうございました(*^^*)