はじめまして♪
 
 
アパレル歴15年・元アパレル店長
アラフォー主婦のsayaです
 
 
高校卒業後、ファッション・メイクの専門学校
に進学しアパレル企業に勤め
店長を10年やらせてもらいました
 
 
OLさんなら誰もが知ってる(と思われる?)
百貨店ブランドにいました
 
退職後は派遣で事務、たまにアパレルパート
至って普通のアラフォー主婦です
 
 
 
決してスタイルはいいとは言えない
年々、全体的に丸々と大きくなって
コンプレックスもたくさんある体型です
 
 
オシャレに見える、雑誌のような着こなしに
憧れつつ現実の日常での着こなしとのギャップ
 
結婚して、主婦になってから沢山考えさせられる機会がありました
ファッション迷子も経験しました
 
 
 
 
 
近所のショッピングモールに行ったとき
 
 
 
写真は不慣れなのでオシャレなブロガーさんのようにはいきませんでした
 
 
 
こちらの写真は
 
 
上を向いていたり…
コートの襟も折れてますし…
 
 
普通に歩いていて写真を撮ってもらうと
こんなものかな?思う自分がいます
 
 
 
コートは今年購入しましたが
その他のアイテムは数年選手達
 
 
 
以前は百貨店にいたので
それなりの品質の物を身に付けてましたが
現在はよくあるプチプラ等も愛用し
お手入れしやすい物ばかり
10年以上選手も愛用している普通の主婦です
 
 
 
 
 
体型も156cm49キロ
お世辞でもスタイルがいいとは言えない
少々ぽっちゃりな身体をしてます
 
顔も丸くて大きいし
肩幅が広くて上半身の厚みと…
言い出したからキリがありません
 
 
好きなファッションは大人カジュアル
雑誌だとveryやstory
少し若いけどクラッシー
お高いので載ってるまま真似はできませんが
ライフスタイルにあわせて取り入れてます
 
 
 
 
そして今年はコロナ禍で自分自身の生き方を
見つめ直す機会が沢山ありました
 
 
やっぱりファッションに関する事が好き!
普通の私だから伝えられる何かあるかも?
 
 
 
こちらのブログで綴っていけたらと思います♪