安い緑茶が美味しいハーブティーに変身!!




お茶屋さんで、一番安い緑茶を買って


レモンマートルティーを作ってみてください。




       



    





  レモンマートルの粉末の作り方


 ダウン


        http://ameblo.jp/remonmaatoruman/entry-11317727918.html





               




1、まず緑茶もミルサーなどで粉末にしてください。


2、粉末にした緑茶小さじ1杯と


  粉末にしたレモンマートルを小さじ約1/4杯を


  ティーパックに入れて


  ティーポット500ccのお湯の中に入れる。


  (約ティーカップ3杯分)


ミルサーが無い場合は、レモンマートルを乾燥させて


手で揉んで、砕き。(緑茶もそのまま使用する。)


緑茶4に対してレモンマートルを1の割合にして


ティーパックに入れて作ってみてください。


(粉末に比べて抽出できるまでに


 少し、時間がかかります。)




       注


安い緑茶が美味しいハーブティーに変身!!

 

と大文字で謳ってしまいましたが、


レモンマートルの香りも味も苦手な方には


きっと不味いと思いますので


ご了承いただきますよう


よろしくお願いします。



良い案合格

「Hajime_kun」さんから提案が

有りましたので、

載せさせていただきます。


それは、粉末にするのに

「すり鉢では駄目でしょうか?」

という提案です。

すり鉢、そうですね。グッド!

どこの家庭にも有りそうな調理器具が

あーるじゃありませんか。


はじめ君有難う御座いました。