皆さんこんばんは
ゲシュペンストよりヒュッケバイン。レモン牛乳副隊長のカワセルです・w・
本日のBISTROカワセルでは、バレンシア実装に伴い追加された料理、「イチジクパイ」をご紹介します。

イチジク。
皆さん食べた事ありますか?
子供の頃、実家の畑の隅っこに生えていたイチジクの木になった実を食べた記憶がありますが、あまり好きではなかったです。
味は青臭いバナナで少し種が気になりました。
皮を剥くのも子供には難しい作りになっていました。
今でもたまにスーパーで見かけては、懐かしさからちょっと手が伸び掛けますが昔の記憶から買ってまで食べたいものでもないなと購入を見送ってしまいます。
まぁ今回はせっかくなので、連続料理の待ち時間に実際に作ってみましょう。 調べたところイチジクパイの作り方は、黒い砂漠で材料を個数通り料理道具に放り込むよりも簡単なようなので早速クッキング。

出来ました。
といっても、時期ではないので果実としてのイチジクは売ってないのでジャムを使いました。
さぁパイを作ったからにはあれを言わないと行けませんね。
まさかこのセリフを実際に言うことになるとは思いませんでしたが・・・
どーも奥さーん
知ってるでしょう~?
ろくすっぽカワセルで ございます
おい、 パ イ 食 わ ね ぇ か