感じる | remonedooのブログ

remonedooのブログ

ブログの説明を入力します。


「歩いている時、骨盤下がってる気がする。」


骨盤の動きを、

横向きで寝た状態で一緒にに確認。


実際に自分の手で触れてもらうこと


そして、その

動きを感じてもらうこと

違いを感じてもらうこと


これだけなのかもしれない。

これが全てなんだ。たぶん。


今日のその患者さん、

目がキラキラして、本当に楽しかった。



でも、その動きを感じてもらうためにも、



まず

自分の身体に興味も持ってもらえることが必要で、

そのためには知識を使うことが必要で、

そのためには質問が必要。

いろんなお話も必要。



今は、間口を広げる期間だ。

どんな切り口からでも行けるように。

そのためには、まず相手に興味を持つこと。


————————————————————-


いろんな患者さんがいる。

カッコよく聞こえるけど、

全て学び。


その人がどんな人なのか、

どんな接し方が心地いいと感じてくれるのか


もっともっと第一印象で感じられるように、

気づけるようにしないとな。と感じた。





久しぶりにスープカレーを作って、エネルギーチャージ。

明日半日頑張ろう🌷