いい姿勢とは、てんてんてん | remonedooのブログ

remonedooのブログ

ブログの説明を入力します。


いい姿勢とは



背筋ピーン



悪い姿勢


猫背

仕事するのに猫背だとカッコ悪いから、
背筋ピーン!と伸ばす。
営業マンでも、リハビリでも先生が猫背だとカッコ悪い。

でも、一日中背筋ピーンとしていたら、疲れるよ。

背骨には交感神経と副交感神経があって。

交感神経は胸髄に多い。

副交感神経は脳幹と仙髄。

元気に過ごすには、快適に過ごすには、この2つの神経がバランス良く働くことが大事。

食事だって、バランスよく食べることが大事。

姿勢だって、バランスよく、丸まったり、伸びたり、できると快適だよね。
赤ちゃんはみんな丸まって生まれてきた。

丸まれるから、伸びれるんだよね。

元気あふれる体は、シャキーン!

赤ちゃんは、最初丸まってるけど、
生きるために、だんだん、反射を使って、伸びる方向に向かっていく。

シャキーン!と朝、がんばるぞー!!!って、背伸びできるために、
まずは、まるくなろう。

心もまあるく。
体もまあるく。