歌手とケーキ屋さん | remonedooのブログ

remonedooのブログ

ブログの説明を入力します。

音楽を聴いていて、ふと思ったこと。

 

歌手になりたいと思ったら、東京とか大阪に行く。たぶん(笑)

お笑い芸人もそうだ。

 

でも、ケーキ屋さんとか、整体って、なりたいと思っても、関東にいかないよな。

 

札幌で整体開くとか、函館でケーキ屋さんやろうとか、になる気がする。

 

なんでだろ。って考えてみた。

 

お笑いとか、音楽って、一斉に配信できる。一回に多くの人に届けられる。

 

でも、ケーキや整体は一人ひとりに直接届ける。今はネットやzoomがあるおかげで全国にはいきやすいけど。

 

ここの地域の、この人に届けたい、個に特化する感じがする。

 

職場も同じことがいえる。

 

範囲は限られるけど、その限られた範囲の中で、自分がやれることを楽しもう。

 

関東に行ったって、海外に行ったって、自分が関われる範囲には限界がある。

 

だから、その範囲に、まずは興味をもって、関っていこーう。