image.jpeg



久しぶりの更新になります。
最近嬉しい事があり、またこちらへ少しずつではありますが日々の思いごとや料理を綴ろうと思います。


少し肌寒くなってきた夜。
昨日の夜はていねいに具沢山の豚汁を作りました愛情ちゃんこ



image.jpeg


香り良く炒めたきのこやたっぷりのごぼうをはじめ根菜たちをコトコト出汁で煮込んでから火を止めお味噌を加えます。


ひとりの台所に流れる癒しの時間


どの汁物やスープもそうですが、1杯分だけ少しを美味しく作るのは難しいもの。
特に色々な種類の具を沢山入れたいこの豚汁のような料理は誰かへ思いが向いたときに不思議と作りたくなるメニューです。


ちゃんと飲んでもらえて良かった。


幼い頃、学校から帰ると温かい豚汁やスープが待っている日。
母も同じ気持ちで夕食を作っていたのかも知れません。