息子の苦手な事 | 周りに合わせすぎて 疲れちゃった方へ『オールOK♡無敵メンタル』で全ては思うようにうまくいく♡

周りに合わせすぎて 疲れちゃった方へ『オールOK♡無敵メンタル』で全ては思うようにうまくいく♡

周りに合わせすぎて 疲れちゃった方へ『オールOK♡無敵メンタル』で全ては思うようにうまくいく♡死別や子どもの引きこもりから試行錯誤の末、効果を実感した花療法(フラワーエッセンス)×波動と心理学の無敵メンタルのオリジナルメソッドで解決に導きます。

息子の小学生時代は、相談室という居場所と
K先生という安心できる人といることで
パニックの波は、あったものの
諭されたり、怒られたり、何より
キチンと説明してもらえて納得し
安心して過ごせました。

ただ勉強は、遅れるので私が夜に
分かりやすいように教えてました。

あと、二つの事を同時にするのが苦手な
ので、吹いて指を動かすリコーダーとか
ピアニカとかコンパスとかは苦手。

 


あと指先の力の強弱つけるのも苦手で
筆圧調整が出来ないので鉛筆を持って
字を書くときも、フワフワした字になります。
消ゴムで消すのも苦手でした。
 
 
苦手な物が使いやすい様に、色んな所へ
探しに行ってそれを又工夫して~
 
 
高校生になった今も苦手なので
シャープペンの芯は常に2Bてへぺろ
 
ボタンを留めるとか、靴ひも結ぶとか
チャックのズボンとかお箸を持つ、茶碗を
持つとか今でも苦手。
 
何回も教えたりしましたが
指が上手く動かないんですよね?
悔しくて泣いて泣いてやろうとしてたけど
出来ない…
指を叩きまくって「何で動かんねん!」と
怒ってた。
 
 
そのうち私も「まーいっかー。」と思うように
なり、少し工夫するだけにしてました。
 
 
高3になった現在も苦手な物は苦手ですが
ちゃんとした書類の時の字は、普通に書くと
フワフワなので、ゆーーーっくり書いてたり
お箸や茶碗も周りを見て治そうと努力してい
ます。
 
靴ひもも今は結ばなくても止まる紐も
ありますしね。
どんどん便利になってますから~
 
 
でもあの頃の私は何とかしないとと
必死すぎて…親子で泣いてた日が多かった。
出来ない事が、どんどん出てきて…。
 
 
 
お母さんは鬼やった!と息子は言ってます爆笑
 
 
 
 
 
mino