こんにちは、remocoです。


前回の記事も見ていただき、
ありがとうございました😊

今回は内祝いについて!


実は、以前こんな記事を書きました。




そう、私は内祝い反対派‼️
内祝いなど必要ない‼️と思っている所存です。

半返しの内祝いをあてにしてお祝いを送ってくるくらいなら、最初からお祝いを半額にしてよ‼️と思ってしまいます。笑
日本の文化の中でも、特に嫌いな文化です💦

だって、結婚や出産などのクソ忙しい時期に、お祝いのお返しで労力を使うなんておかしくないですか!?
特に出産後は体も痛いし、精神的にも落ち着いてないのに💦
おめでとう✨というお祝いの気持ちで送っているものに対して、忙しい相手をお返しのことで労力使って欲しくないし、お返しがほしくてお祝いを送っているわけではないのに、申し訳ない気持ちになるんです💦

しかし!
私も大人なので、日本の古くからの文化を守って内祝いをお渡ししました。

さっきから文句ばかり言っている私ですが、内祝いを渡す時は、お祝いをいただいてありがとうございました、という気持ちをしっかり込めて、ちゃんとやっています‼️笑
そこは大人の対応してます‼️笑


内祝いを送る際に悩むのが、
何を選んだらいいか、ということ💦

相手はバラバラ、好みもバラバラ。
でも、なるべく皆おなじ商品で揃えたい💦

さーて、どうしようか💦



そんな時にぴったりなのが
カタログギフト‼️

  おすすめのカタログギフト


アクタスのカタログギフト



ぜひ、中身を見てみてください!

お洒落な商品がたくさん❣️

どれもセンスがあって、素敵なものばかりなので、なにを頼もうか迷ってしまいます💕💕

こんなにセンスあふれるカタログギフトは初めて見ました🥰


家具を見るのが好きな私たち夫婦。

こんなカタログギフトもらえたら最高だよね!と2人で大絶賛でした✨



カタログギフトの価格帯は数種類あるので、

いただいたお祝いによって選択できます✨



自分だったら何を選ぶかな〜と

妄想するのが楽しいカタログギフト💕



ぜひ、内祝いに迷っている人は参考にしてください🥰



カタログギフトだけではお返しの金額が足りない場合は、お菓子をつけるのがおすすめです‼️



みんな大好きなスタバ!

コーヒーとお菓子のセットは間違いないです!

味もバッチリ👌💕







中古マンションリノベーションやめました - にほんブログ村