怪我の巧妙

バイク事故で効き腕を

ギプスを外したが動かず、

悲観されていた方のYouTube動画が

オススメとして挙げられていたので

見てしまい痛々しくなった

 



自分も35年前に

左手がバイク事故で動かず

2回も手術したので記憶が蘇った

経緯は人それぞれ違うので
何とも言えないが
自分は人に言わなければ、

わからないところまで回復し、

ほぼ不自由なく生活できているから

それを良しとしている

術後のリハビリはよく頑張ったと思う
35年前だから今よりは

医療は発達してなかったし、

傷跡は今でもケロイド状態である

ただ言えることは
日常生活をしていれば
術後よりも使える手になるし、

他の部位もそれに伴って

今以上に進化する

若いうちにケガをすれば
ケガとは

そういうものであると認識した

だから悲観していたほど
よくなっていると大変嬉しい

でも1日の進化はよく分からない
数十年経ってからそれに気づく

と今振り返って思った