重い雑草駆除剤

 

久ぶりに晴れたので

実家の雑草駆除と

空気の入れ替えをしようと思い

 

ホームセンターで雑草駆除の薬品を

買いに行ったのだった

 

雑草駆除の薬品は大きいし重い

 

だから持っていくにも難点だし、

使った後の容器の処分にも困り、

 

ゴミ捨ても一苦労で

持って帰ってくるか

すみませんと言って、

気が引けるが地域のゴミに捨てるかであった

 

 

そんななか

希釈タイプの500ミリサイズの

ペットボトルぐらいの大きさのが売ってあり

悩んだ末これを購入した

 

結果的にこれが持ち運び便利である

 

これで、家による前に

ホームセンターに立ち寄らなくて

済むから時間の短縮にもなる

 

この希釈タイプの改良が

ありがたいことであった

 

自分のやることの重しになっていたことが

改善されてうれしい

 

こーゆー事がますます便利で

快適な暮らしになってほしい