11月は、12月

 

11月は、12月だと思って前倒しで生活している

 

 

例えば

年賀状を買って11月中に書き終えた

あとは投函のみ

 

お歳暮発注し、配送まで終わらせた

お礼まで頂いたなどで

 

究極は、孫にやるクリスマスプレゼントを、

11月中旬もうあげた

 

孫は2歳だが、意味も分からず喜んでいたが

「クリスマスプレゼントだからね」とちゃんと目を見て渡した

 

私があげたのは、

孫の好きなキャラクター付きの靴である

実用的なものしかあげたくないし

 

今は、ブラックフライデーとかで

安いからそれを利用して買ったのだった

 

11月の最後の週に、休みを取って、

地域PAY期限消化のために

クリスマスイベントを娘一家とお出かけで

 

12月は周りが忙しいから、

自分でできる12月行事は、

11月は12月と思ってやる

 

あとは、病院、役所、銀行も

11月中に済ませたいと思う