余裕って大事である

 

私はのどが弱い

幼いころは、すぐに風邪のウィルスが入って

保育園をよく休んでいた

 

だから母は、

保育園の支払いがもったいなくないくらい休んでいたので

 

のどを鍛えるような、

熱風の蒸気をのどに充てる機械を買って、

日々それをのどにあてていた

 

しかし、それでも、

のどからくる風邪をひいたから

 

おんなじじゃんという事で

その機械を日々あてることをやめたのだった

 

そんな幼い記憶を思い出したが、

大きくなるにつれ、

喉からくる風邪をひかなくなったが

のどが弱いということを体で感じる事がわかってきたため、

自分でもなにかしら対策をしている

 

さて最近、周りに、のど風邪をひく方が多く、

免疫力がないと長期に休む人が多いような気がした

 

自分は、このような、のどの調子がおかしい、

ウィルスがきたと察知する能力がたけていて

 

ちょとのどに違和感があると、

のどからくる薬を1錠を飲んで寝るという事をする

 

薬が切れた時に、

骨の節々に違和感を感じるから、

ウィルスが侵入してきたってことがわかるのである

 

この過剰な初期対応のおかげで、

風邪をこじらせたことは最近はない

 

ある程度、

余裕がないとかぜもひきやすいと思うのだ

 

余裕って大事である