梅雨時期は冬物洗濯&書類の整理

 

 

今、家の書類をかたずけて、捨てている

 

自分の書類は

ミカン箱1箱ぐらいでまとめられてきた

 

あとは高齢の父と母から預かった書類の整理もあるのだが、

それはいるの要らないのの判断が難しい

あと介護保険などの書類などマジで多いからだ

 

死んだらすべて

スパッとすてられるのにという思いがある

 

書類の整理は、雨の時がはかどる

今日は、雨だから外には行けないしと思うからだ

 

梅雨の時期は持ってこい

冬物を洗濯しつつ、処分し、

来年いるものはしまい込んで、

それと同時に紙類の整理をする

 

紙類の整理をすると、

契約の更新など重要事項に気づかせてくれるので

やらなければいけないことが出てきたりする

 

だが書類を整理をやり始めると飽きてくるので

YouTubeの動画を垂れ流しながらしている

 

YouTubeでは、節約系、読書系を垂れ流しているから

書類の整理がくじけそうになっても、続けられるのだ

 

書類の整理、

今日で終わりそうでよかっった