理不尽なことが発生したら

昨日、理不尽なことで
あるお爺さんからキレられた

 



その人は、数人から
なるべく関わらないようにしたい
と拒否っている人が

続出しているほどの人なので

普段からなるべく関わらないようにしたい
といろいろしているが

業務がご近所さんなので
そうもいかず

いろんなことで
鉢合わせで何かしら
そのお爺ちゃんが怒り出すのだった

その時の爺さんの怒ることは

私がやっている業務に

思いやりがないと言われたけど

そのお爺ちゃんは
頻発に
業務中に
いなくなったり
簡易ベッドで横になって寝ていたりするのに

そういう人に
業務に思いやりがないと言われたら

うつになるのであった

世の中は理不尽だらけで
だからうつになる

そう思う

謝ったほうが楽かもと思ったが

理不尽なことは謝らなくて良い
と見たので、

それをせずに
楽しい事
美味しいもの
をご褒美に
頑張って、心を落ち着かせようとしている