睡眠は心のバロメーター

 

久しぶりに、父にキツめの手紙を書いた

 

 

老人ホームから自宅に帰りたい父に

父母に家に帰ったら、お互い介護する可能性が高いけど大丈夫?

ってことをキツめに書いた

 

私は、寝られずにいて

書くイメージは丑三つどきに、最高潮に降って湧いてきて

午前2時から5時に書けて一気に書く

 

作家か⁈と思う

 

そして出来上がって読んでみると

 

自分はこれに悩んでいるんだとわかるのであった

 

今回は、両親の介護が必要になった場合

両親が困るて書いたけど

私が困るんだとわかるのだった

 

その書いた文を老人ホームの相談係にFAX して、父に渡すようにお願いする

 

そうやって自分の心の負担を軽くしたつもりだったが

 

そんなきつめな文章

父と母が怒ってしないかビクビクして後悔したりもしたのだった

 

そんなで

昨夜、寝られなかったのですが、さすがに翌日夕ご飯食べて、動画を見ながらコックリ、コックリするのであった

 

コックリする自分が好きで

コックリできてよかったっと思う

 

これで2日目もコックリ出来なかったら、心身は病んでいる事になる

 

睡眠は心のバロメーターなのだ