X02HTには数多くの不思議がありますが、そのひとつが
画面バックライトの明るさを、設定から変えられないことです。
Zキー長押しによるキーロックをしたときなどはバックライトが暗くなるのですが、
ユーザーがこの省電力状態にする設定画面が無いのです。
これは夜間の寝モバのときに目にやさしくないですし、
必要以上に明るいと電池を消耗するだけです。

そんな状況をX02HTスレ Part8の491氏が打開してくれました。

 Softbank X02HT まとめサイト - カスタマイズ-ソフトウェア のアップロードファイル一覧 
 http://www41.atwiki.jp/x02ht_matome/upload/15.html 
起動するたびにバックライト輝度が2段階に切り替わります。
あまりにも神なので、無駄に動作動画をアップしちゃいます。




見事に切り替わっています。これで夜間の使用も余裕ですね。