レシピNO.19☆《ひし形》おひなケーキ☆ | 《女子力UP》手作りおやつで彼の別腹をがっちり掴んでハートゲットできちゃう20アイテムのポイント教えます!

《女子力UP》手作りおやつで彼の別腹をがっちり掴んでハートゲットできちゃう20アイテムのポイント教えます!

もしもあなたの「手作りおやつ」を食べてもらってその方に喜びと感動を与えることができればどんなに嬉しいことでしょう?
本には載っていないポイントを押さえた「手作りおやつ」で大切な人のハートをゲットしちゃいましょう(*^_^*)!

おはようございま~っスイーツ! 


麗夢でっす( ´ ▽ ` )ノ


ひし形のケーキの作り方わかるひと?~


結構少ないんじゃないかなって思うんだけど・・どうですか?~

雛 

まずはひし形のスポンジケーキはどうして焼くの?ってことですよね。


ケーキ屋さんでは特殊なひし形のケーキ型を使っているところもありますが・・


実はひし形の型でスポンジを均等にふくらますのは結構むつかしいんですよね!


麗夢は使いませんよ!


こんな特殊な型を使わなくても作れます。


いつもこのブログを見てもらっている方には特別に教えちゃいます~。


次の画像を見ていただければ・・一目瞭然!じゃ~ん!

ひし形カット

おわかりいただけたでしょうか・・


答えはシートスポンジをカットするんです。わかれば簡単!


画像のようにカットしてひし形の角を合わせて3段重ねにします。

 

普通の丸いスポンジでも同じですが、表面の焼き色の着いた部分はひっくり返して


重ねます。間には生クリームを塗ってスライスしたイチゴをサンドします。


角をきっちりと合わせて重ねたら全体に生クリームをナッペしてゆきます。


丸いスポンジでも同じですが・・


まず、表面を塗って次にサイドを塗って上にはみ出したクリームを中心に向って折りたたむように


して塗っていきます。


表面の仕上げは画像を参考にしてもらえればいいかな。もちろん自分のスタイルでもOKですよ。


飾りのパーツは市販のものを使いました。


♪明りをつけましょケーキの雪洞に~♪

雛ケーキ雪洞 

彼をおうちに招待してご一緒に・・いかがでしょうか。