サプライズされました。 | **きりの・徒然・むつみ**


こんばんは。桐乃睦です。
日記ご無沙汰。色々ご案内も溜まっておりますが、今日はサプライズされました。

今日は劇団員へのワークショップからの、劇団員全体ミーティングで、14人そろって、作業とミーティング。



作業が終わって、会議を始めようとしたとき、めいが「その前にちょっといいですか」と何ともぎこちなく(笑)席を立ち、
何事かと思っていたら、
いつもありがとうございます
と全員で。

誕生日一月だし、色々ぽかんとしていたら、
とても素敵なアルバムをいただきました。



こういうの作るの、とっても大変なのは経験上よくわかっているのだけど、
何とも手の込んだ、そして本当にたくさんの方々からのメッセージが詰まってました。
夢神楽の10年と、私宛のメッセージ。

関係者の皆様、スタッフの皆様、私が座長になってからのステージは公演ごとに共演者たち、勿論劇団員も。
全部で70人以上。
ほんとにありがとうございます。


最初のページには夢神楽の全ステージがのっていました。


夢神楽と共に歩んできて、
あぁ、こうやって人と、作品と、やってきたんだなぁと本当にしみじみ。

貰ったときは案外クールだったけど、皆のコメントをちゃんと読んでいくと、
やっぱりちょっと泣きましたw
ヒロとか、字ガタガタで、外で書いた感満載でw


ノイズやってたときも思ってたけど、続けるということは、こういうことなんだな、と改めて
思いました。

夢神楽11年。
私が舵取りするようになってから6年。

「ラプンツェル・ノーツ」
「陽継ぎの双輪」
「イノリガミ」
「月闇の詩-羽衣の調べ-」
「月闇の詩-竹取の調べ-」
「青の純情」
「ノイズ」

まだたった6年だけど、出逢った人は本当にたくさんで、思い出もほんとうにたくさんで、
言葉にできることも出来ない思いも山積みです。


アルバムには
思い出フォトも盛りだくさん。




コメント入ってるページはみせられないけど。
なんつーかマジ夢神楽。あったなぁ、色々。


で、それで終わりかと思いきや、がさごそとPCを取り出す水沢。

なんと動画が出てきましたww

「Mutsumi tribute」

これはやばい!こいつは・・・モッテル・・・

と思ったら、案の定。

19歳の私の写真から始まるムービー。





いや、マジ19歳衝撃。マジ封印だから!!
でも、そのあとも、ヒロだから持ってる動画や写真のスライド、
褒めまくりのテロップ祭りの5分。
思い出の曲に乗せて。


「私たちは物語という歴史を綴る」

10周年のコピー。
まさにこれですね。歴史でした。私の歩いてきた道でした。



あれ、今日なんかの日だっけ??
と思うくらい、たくさんたくさんいただきました。


母の日か。もう母の日か。

今年から子供も13人に増え、
夢神楽も、私自身も、まだまだこれから。

母は、頑張ろうと思います。


皆様、本当に本当にありがとうございます。


私は私の道をこれからも突き進みます。


いい作品を創るので、これからも応援してください!