昨日、私はグループで旅行をしました。

グループが分かれて乗り精算の時私は割引を受らけれる紙をもらっていたのでそれを見せ

割引を受けました。

・・・


伏せて書くとこうなるのかな

今あなたが感じたこと覚えててください出来ればいろんな人の思いを想像してください。



紙とは障害者手帳です。


なんか感じが変わったでしょう。




今私の感じたのは人の価値は紙です。

それも何百枚という紙でなく1枚に集約できると言うことです。

一文ともいえるかもしれないけど。

産まれるときから紙一枚、

保険証。

学生証。

願書。

卒業しょ。

履歴書


あなたの今を示すのは紙一枚。

あなたがどんな人生をたどってこようとその紙が絶対に近い証書・・・

他人様にみられる。

境目。



・・・・結論は今度書きます。


遊んでくださってありがとうございました。

楽になれました。




最初の断っておきます。

これは私の自己満足のための記事です。

読むと不快になると思います。

不快です。




と、書くと読みたくなるんでしょうが書かないといけないように感じる

自分の自己満足

ああ人間らしいすばらしい

と言う思いのためにあとついでに何か起きたときのための断りです。

今回は自殺について感じたことを書こうと思います。



昔、死にたいとも思ったがごらんの通り生きてます。

今思うと本当によかったと思います。


迷惑掛けたくない人は泣くかもしれない、

葬式にも出なくてもならない、香典も・・・早い話出費もさせる。


原因には得なことが多い、まあ多少は悪かったと思うかもしれないが・・・

そんだけ香典も包むが悲しいのはそこで終わり。

いじめならいじめられてた人の悪かった部分を最悪作って言う。


無視、みて見ぬふりしてた人たち気が付かなかった人もそれに乗りたい人は多い。

でないと自分の価値が落ちる。


で、4ヶ月もたてばもうおしまい。

迷惑掛けたくない人を除けばほとんどの人がもう自分の生きてた頃に戻る。


もう先のことを考えてもこうなのに

じぶんも大変だ、気が付かれてよくても

先ず死にたいと思い

次に何にするのか考えて

次に準備

次にそのための・・・


なんか書いててもめんどくさいほど死ぬのはずっと先だ。

省略してもいつもの数十倍のことしなくちゃならない。

それで最悪原因を喜ばせる。

それならどこか近所の道かなで寝起きした方がいい。

うん。


以上めんどくさがりになれ果てた人のいいわけ。

自殺は息しているよりめんどくさい。

得もない。

息してることは生きるよりめんどくさくて

得もなし。

どうせするなら呼吸しろ。



先ほど鬱憤だらけの今日を思い出しいやになって考えた結論。

現実逃避・・・最高。


なんかブログより日々感じたことから自分なりに出した

考えや結論こうなのではと思ったことを書きたいのですが、

いいですか?

くらくて全部と言っていい物が反道徳的です。

ピグトモオンリーにみせますんでいいですか?

記事もジャンルも変わるかもしれませんが・・・