最初の断っておきます。
これは私の自己満足のための記事です。
読むと不快になると思います。
不快です。
と、書くと読みたくなるんでしょうが書かないといけないように感じる
自分の自己満足
ああ人間らしいすばらしい
と言う思いのためにあとついでに何か起きたときのための断りです。
今回は自殺について感じたことを書こうと思います。
昔、死にたいとも思ったがごらんの通り生きてます。
今思うと本当によかったと思います。
迷惑掛けたくない人は泣くかもしれない、
葬式にも出なくてもならない、香典も・・・早い話出費もさせる。
原因には得なことが多い、まあ多少は悪かったと思うかもしれないが・・・
そんだけ香典も包むが悲しいのはそこで終わり。
いじめならいじめられてた人の悪かった部分を最悪作って言う。
無視、みて見ぬふりしてた人たち気が付かなかった人もそれに乗りたい人は多い。
でないと自分の価値が落ちる。
で、4ヶ月もたてばもうおしまい。
迷惑掛けたくない人を除けばほとんどの人がもう自分の生きてた頃に戻る。
もう先のことを考えてもこうなのに
じぶんも大変だ、気が付かれてよくても
先ず死にたいと思い
次に何にするのか考えて
次に準備
次にそのための・・・
なんか書いててもめんどくさいほど死ぬのはずっと先だ。
省略してもいつもの数十倍のことしなくちゃならない。
それで最悪原因を喜ばせる。
それならどこか近所の道かなで寝起きした方がいい。
うん。
以上めんどくさがりになれ果てた人のいいわけ。
自殺は息しているよりめんどくさい。
得もない。
息してることは生きるよりめんどくさくて
得もなし。
どうせするなら呼吸しろ。
先ほど鬱憤だらけの今日を思い出しいやになって考えた結論。
現実逃避・・・最高。