読書みたい。 | ◎かよこのHappyブログ◎

◎かよこのHappyブログ◎

ついにアシスタント4年目!



ふと今日思ったのですが

お客様との会話って読書してること似ているなーと感じました。


具体的にいえば

お客様の最近の出来事だったり、身近な情報だったりを聞いて

お客様と共感したり、知らなかったことをしれたりすることで

それは読書して、主人公の気持ちに共感したり知らなかった世界を知ったりとか
そういうのに似ているな。と!





私は読書が好きで
とくに その場の雰囲気みたいなものを文の言い回しで伝えようとする、あのなんとも言えない曖昧さや不確かさが好きです(笑)


なんだろうな…ぶんにするのは難しいです(⌒-⌒; )


 

そういうのって会話にもあって 
メールや電話じゃできないような
表情とか声のトーンだったり、間だったりみたいな曖昧さ!がよく似てるな、と。


だからしゃべりまくっちゃうんですよね(⌒-⌒; )苦笑



{12F59F7D-C99F-4A03-A21F-2715EADB4794:01}

今読んでる本はこれ。

今更感がかなりあるけど、気になっててブックオフで発見して即決しました◎


よみやすくて面白いです☆ 
おやすみなさい(⌒-⌒; )