どうやら白内障になったようです。
今年の3月くらいから目に違和感はあったのだけど
老眼が進んでるんだろうくらいにしか思っていなかった。
けど、この2か月くらいで急に見え方が変わった。
白くぼやけてるのに加えまぶしい。
眼圧の検査をしたことがある人ならわかると思うけど
検査前に瞳孔を開かせるために点眼します。
そうすると光線が凄くまぶしいんです。
太陽光はもちろん、照明やTV、スマホなど
光を発するものが眩しくてみれない。
この状態が日常化してしまっています。
カーテンも開けられないし
部屋の照明やこのモニターも眩しくてみれない。
なので今は日常的にサングラスをかけています。
こうでもしないとPCみれない。
近々手術になるだろうと言われました。
一般的には簡単な手術なんだろうけど
僕の場合はそうはいかないww
厄介な男なんだよねww
一難去ってまた一難っていうけど
一難去らないうちにまた一難ってどうよww
じいちゃん、おやじ、早く迎えに来てくれよww
これ書くのも必至なのでみんなのブログ読めてません。
ごめんね。