どうやら白内障になったようです。

今年の3月くらいから目に違和感はあったのだけど

老眼が進んでるんだろうくらいにしか思っていなかった。

けど、この2か月くらいで急に見え方が変わった。

白くぼやけてるのに加えまぶしい。

眼圧の検査をしたことがある人ならわかると思うけど

検査前に瞳孔を開かせるために点眼します。

そうすると光線が凄くまぶしいんです。

太陽光はもちろん、照明やTV、スマホなど

光を発するものが眩しくてみれない。

この状態が日常化してしまっています。

カーテンも開けられないし

部屋の照明やこのモニターも眩しくてみれない。

なので今は日常的にサングラスをかけています。

こうでもしないとPCみれない。

近々手術になるだろうと言われました。

一般的には簡単な手術なんだろうけど

僕の場合はそうはいかないww

厄介な男なんだよねww

一難去ってまた一難っていうけど

一難去らないうちにまた一難ってどうよww

じいちゃん、おやじ、早く迎えに来てくれよww

 

これ書くのも必至なのでみんなのブログ読めてません。

ごめんね。