片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小中学生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪の狭小住宅に暮らしています。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天ルーム ブロガーズショップ

クローバーお問い合わせはこちら

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

 

 

 

先日春から高校生になる娘に、洗面所のコップを(自分の分だけ)別にしたい。

と言われました。

ずっと家族共用で1個しかなかったんですよね。

 

 

普通、みんな別の使うよ?」って言われたんです。

ひっかかる言い方!!

 

 

狭い洗面所なので、娘の分1個だけ増やそうかと思ったんだけど、他の家庭はどうなのかな?と気になって

インスタでアンケートを実施させてもらいました~びっくりマーク

 

 

【アンケート】

洗面所のコップ、どうしてる?

以下3択から選んでもらいましたニコニコ

 

 

①共用

②1人1個

③使っていない
 

 

たくさんの方にお答えいただいた結果はこちらびっくりマーク

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

共用が47%と約半数という結果にびっくりマーク

 

 

そして意外だったのは、使っていないというご家庭が多かったことあんぐり

手ですくってるのかな?

 

 

1人1個使っているご家庭は23%という結果でした指差し

ちなみに紙コップを使っている方もいました!!

 

 

元は共用だったけど、感染症対策で1人1個にしたご家庭も多いようです。

コップが置ける場所があって羨ましいニコニコ

 

 

なかなか興味深い結果となりましたニコニコ

参考にさせて頂きますっびっくりマーク

 

 

アンケートにご協力いただいたみなさま

ありがとうございました~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

こちらのアンケート結果を引っ提げて、娘に迫る母。

 

 

「見てみ。1人1個は普通じゃないよ。」勝気

 

 

アンケート結果を見て、「ふ~ん。」とだけ言った娘。

娘もしっかりインスタアンケートに参加している(笑)

 

 

皆さんのご家庭の様子も分かったことだし、とりあえず娘の分1個だけ用意することにしましたニコニコ

置き場所なども考えなくてはね。

 

 

▼関連記事

 

 

 

イベントバナー

\本日ポイントアップデー!/

イベントバナー

 

 

生姜パウダーにハマっています。

身体の内側からポッカポカにニコニコ飛び出すハート

ダイエットの先生もオススメしていた生姜上差し

 

紅茶に入れて飲むのが好きですが

 

微粒子パウダーで溶けやすい

 

お味噌汁や、生姜焼き、唐揚げなど色々なお料理にも使えます。

しっかりと生姜の味がします。とっても濃い!

野菜スープに入れたら、美味しかったです♡

 

クラフトジンジャーパウダーの体温め成分ショウガオールの含有量は生ショウガの450倍!

1袋に1.5kg分の生姜が入っています。

なんと、生姜チューブで約30本ですってびっくり

そりゃ、濃いはずだ。

 

よく作る手羽と野菜ときのこのコンソメスープ

 

使われている生姜は、高知県産の国産品で無添加・無農薬気づき

 

クーポン使ってね指差し

\2袋セットが50%オフ/

買い回りにオススメ♪

2700円1,350円(税込)

イベントバナー

#PR

 

 

▼くすみカラーがめっちゃかわいくない?

 

 

▼迷いつつ数年放置

 

 

 \フォロー嬉しいです♡/