片づけ変態シンプリスト。趣味は模様替え。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

もの捨てられない夫、小中学生の娘2人、猫1匹と都内建坪8坪の狭小住宅に暮らしています。シンプルな暮らしや収納術をお届け。

 

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天ルーム ブロガーズショップ

クローバーお問い合わせはこちら

 

\人気記事/

その手があったか!『狭小住宅暮らしの工夫』シリーズ

 

 

はい!いきなりですがmiokoクイズですパー

 

 

何が変わったでしょうか~?

難易度☆☆☆★★

 

 

 

 

私のブログを見に来てくれる、マニアックな皆さんなら秒でお分かりですね(笑)

 

 

 

 

それでは答えーーー

 

 

ここ!

 

 

 

 

シンク横です。

 

 

すみません、人の家のシンク横なんて、いちいち覚えていませんでしたね。失礼いたしました泣き笑い

 

 

こちらにはコップを置いていたんです。

クロスを掛けていたよ

 

 

食器棚の中へ移動。というか戻しましたニコニコ

 

 

 

 

今までは子どもの手が届きやすいようにシンク横に置いていたんですが、子ども達の身長も伸びてきて、食器棚にも手が届くようになりました。

 

 

そして、今までは取りやすさから「コップを使われすぎてしまう」という事態に。

何のパーティーがあったの!?と思うほど、コップがシンクに溢れていましたからねおいで泣き笑い

 

 

ということで

空いたスペースに植物を置いてみた。

 

 

丸い葉っぱがキュートなペペロミオイデス♡

 

 

リビングから丸見えだけど、植物を置いたらイイ感じで目隠しになったよニコニコ

 

 

 

 

家族にも事前に、コップの収納場所を変更すると伝えたから、ノンクレームでしたニコニコホッ

急によく使うものの収納場所を変更するときは、事前に言っておくと◎

これでお互いイライラなし。

それよりも家族は、作業スペースが広がったと喜んでいたよ。

 

 

広がったのはほんの少しだけど、キッチンのスペースって貴重だから、少し広がっただけでも体感はかなり違うよねニコニコ

 

 

 

 

ここはヒメさんも登らないから、お花を置いてもいいね♪

部屋の中心に植物があるだけで気分がいいもんだね~ニコニコラブラブ

 

 

キッチンに立つ時間が長いから、キッチンの快適さは重視したいと思っています気づき

 

 

実はマラソンでポチっとりました☟

ダストボックス ゴミ箱 収納 CULUN Sサイズ 木製 シンプル ナチュラル あす楽対応

CULUNダストボックスSサイズ

キッチン横に引っ掛けたくて♪

シェーカーボックスと同じ色♡

SとLでむっちゃ悩んだんだけどさ、結局小さい方にしたよ

 

 

シェーカーボックス Sサイズ オーバル 楕円 収納 ボックス チェリー材 収納雑貨 インテリア雑貨 チェリー 北欧 あす楽対応 楽ギフ_包装

●シェーカーボックス

SとLを使ってるよ~!大好き!

 

 

イベントバナー

 

 

生姜パウダーにハマっています。

身体の内側からポッカポカにニコニコ飛び出すハート

ダイエットの先生もオススメしていた生姜上差し

 

紅茶に入れて飲むのが好きですが

 

微粒子パウダーで溶けやすい

 

お味噌汁や、生姜焼き、唐揚げなど色々なお料理にも使えます。

しっかりと生姜の味がします。とっても濃い!

野菜スープに入れたら、美味しかったです♡

 

クラフトジンジャーパウダーの体温め成分ショウガオールの含有量は生ショウガの450倍!

1袋に1.5kg分の生姜が入っています。

なんと、生姜チューブで約30本ですってびっくり

そりゃ、濃いはずだ。

 

よく作る手羽と野菜ときのこのコンソメスープ

 

使われている生姜は、高知県産の国産品で無添加・無農薬気づき

 

クーポン使ってね指差し

\2袋セットが50%オフ/

買い回りにオススメ♪

2700円1,350円(税込)

イベントバナー

#PR

 

 

▼くすみカラーがめっちゃかわいくない?

 

 

▼迷いつつ数年放置

 

 

 \フォロー嬉しいです♡/