片づけ変態シンプリスト。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

片づけがちょっと苦手な夫、小中学生の娘2人、猫1匹と

都内8坪の狭小住宅に暮らしています。

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天ルーム

クローバーお問い合わせはこちら

 

日々小掃除中!

●大掃除はしません!

●閲覧注意の冷蔵庫裏!

●冷蔵庫掃除と収納のコツ

●運気アップの靴箱掃除と収納のコツ

 

 

今朝のブログもたくさん見て頂きありがとうございます♡

 

 

急激に寒くなってきて、いよいよ冬支度の季節。

 

 

 

 

昨年リビングで使っていた電気毛布は壊れてしまったし、新しく買った電気毛布は長女が受験勉強用に部屋に持って行ってしまったので、リビングの防寒はエアコン頼り。

 

 

無防備すぎるーーー!

 

 

▼ダイニングはこたつだよ~

→布団を使わないわが家のこたつ!あったかいの?

 

 

ということでびっくりマークリビングで使える冬の防寒あったかアイテムをリサーチ中ですニコニコ

 

 

やっぱり電気代が格安でエコな電気毛布は外せないんですよ。

わが家の冬の電気代が平均よりも安いのは、電気毛布を使ってエアコンを使いすぎないからだと思うんです。(加湿器も使ってるよ~)

 

 

電気毛布の電気代は

1時間約1.5円ほど(※)

参考:HTBエナジー 「電気毛布の電気代はつけっぱなしでも安い?消費電力を抑える方法とは」

(※)1kWhあたり31円で計算

 

 

1日8時間使っても、1カ月で360円気づき

これは助かる~びっくりマーク

 

 

 

 

そして今年はホットカーペットもお迎えしようかと思っていますニコニコ飛び出すハート

床暖ないので、足元から温まりたい~。

 

 

ちなみに2畳用で気になる電気代は

1時間約5.8円(※)

参考:HTBエナジー 「ホットカーペットの電気代は高い?エアコン・こたつと比較して解説

(※)1kWhあたり31円で計算

 

 

電気毛布よりは高いですが、省エネタイプや必要な範囲だけ使用すればマシかな?

 

 

 

 

 

そして、新たな大物を迎えるときは、収納場所を確保してからOK

 

 

ウォークインクローゼットにまだ空きがあるので、収納スペースもOKびっくりマーク

 

 

 

 

寒さに負けて、次のマラソン前に買ってしまうかも~泣き笑い

 

 

部屋ではこれ着てあったかいよ~♡

【最大20%OFFクーポン配布中】 もこもこカーディガン 前開きロングカーディガン/フード付きガウン ルームウェア レディース パーカー カーデ 部屋着 長袖 ポケット付き お尻まで隠れる おしゃれ かわいい 温活 あったか ふわふわ 【tu-hacci】

 

 

レッグウォーマー&腹巻パンツも着用中♪

mofmofu シルク レッグウォーマー アームウォーマー ロング レディース メンズ 睡眠 おやすみ 薄手 締め付けない 温める 春夏 夏用 日本製 ゆったり 冷えとり サポーター あったかい ふくらはぎ おしゃれ かわいい 妊婦 寝る用 裏地 絹100% シルク100% こむら返りもっちりシルク5分丈 腹巻パンツ 腹巻きパンツ はらまきパンツ レディース 春夏 夏用 シルク コットン日本製 綿 絹 可愛い 腹巻 パンツ 温活 下着 妊娠 妊婦 マタニティ 冷え取り 妊活 かわいい おしゃれ 冷え 温め あったか

 

 

 \フォロー嬉しいです♡/

 

 

イベントバナー

 

 

\片づけ変態の片づけエンターテイメント/

●家族にも引かれる!私のマンガ本整理収納術

本棚 スリム アイリスオーヤマ 棚 ラック 収納棚 おしゃれ 大容量 4段 コミックラックカラーボックス 薄型 低い マンガ 漫画 小説 書籍 奥行15cm 収納ケース トイレ 収納 収納ボックス 絵本棚 省スペース 子供 子ども CORK-8460[HX1027]

 

 

\めちゃ履きやすい♪/

【SALE 最大20%OFFクーポン】きれいめパンツ PS/PM/PL/S/M/L/LL サイズ 低身長 高身長サイズ パンツ レディース きれいめ 伸びる ストレッチ ストレスフリー リサイクルポリエステル オフィス 洗濯可 for/c フォーシー 楽天ルーム【メール便可】

 

 

▼寒い!人気アウター♡お得クーポンあります

 

 

▼温かいのに着ぶくれナシ♪裏起毛トップスクーポンあり