片づけ変態シンプリスト。

散らかった部屋ほど萌える整理収納アドバイザー。

片づけがちょっと苦手な夫、小中学生の娘2人、猫1匹と

都内8坪の狭小住宅に暮らしています。

クローバーInstagram→simplelife_mioko

クローバーシンプリストの愛用品→楽天ルーム

クローバーお問い合わせはこちら

 

日々小掃除中!

●大掃除はしません!

●閲覧注意の冷蔵庫裏!

●運気アップの靴箱掃除と収納のコツ

 

 

猫のいるわが家ではコロコロが必須猫

 

 

 

 

リビングとクローゼットに置いています。

 

 

 

 

シンプルなのと使い勝手の良さで、もう何年も無印品を使っていますニコニコ



本当は1個で済ませたいのだけど、3階建ての動線を考えると2つになってしまうのが悩ましいところ。

でも使いたいときに無いストレスを考えると、やっぱり2つは必要だな~。

 

 

コロコロのストックがなくなったので、先日の無印良品週間でゲットして来ました。

 

 

 

 

無印で今年から発売されていたのは知っていたんですが、ストックがあったので買ったのは初めて。

 

 

無駄なパッケージがなくて好印象です。

 

 

 

 

そして、やっぱり斜めカットは剥がしやすいニコニコ

途中でビリッと破れるストレスがない!

 

 

 

 

斜めカット先輩のニトリ品と比べると

お値段の差はこんな感じ⤵

 

 

無印1本 税込み99円 

ニトリ3本セット 税込み349円 

(1本あたり116.3円)

 

 

無印の方が17円安いよ!

さらに無印良品週間に買うと10%オフだからね。

 

 

ちなみに長さはどちらも同じ90周なので、断然無印を選んじゃう。

さらに無印はまとめ買いをすると更にお得になるので、これは無印一択でしょう。

 

 

でもね

ニトリ品のコロコロカバーはすっごく可愛いと思う。



▼木製

 

▼オールブラックもかっこいい

 

▼ムーミンかわいいニコニコ飛び出すハート

 

 

ていうか、無印品もニトリ品も、どこにもコロコロって書いていなかった。

正式名称がコロコロかと思っていた私(笑)

カーペットクリーナーって言うんだね泣き笑い

 

 

売り場で見たときも、カーペットクリーナー用という文字を見て、洋服はダメ?とか一瞬迷ったから(笑)

 

 

ちなみに洋服用もあるよ。

だいぶコンパクト⤵

 

【無印良品 公式】携帯用衣類クリーナー 約直径2.6×高さ11.5cm

 

 

ネット情報では(定かではないので注意)来春頃に再び無印良品週間を実施するのではないか?なんて言われています。

消耗品の消費スピードを見ながら、次もお得にストックを購入したいと思います気づき

 

 

 

え、ちょっと待って。

撮影していて気づいたんだけどさ。

 

 

 

間違って1本普通の買ってたしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

しくった~。

 

 

 

 \フォロー嬉しいです♡/

 

 

イベントバナー

 

 

\片づけ変態の片づけエンターテイメント/

●家族にも引かれる!私のマンガ本整理収納術

本棚 スリム アイリスオーヤマ 棚 ラック 収納棚 おしゃれ 大容量 4段 コミックラックカラーボックス 薄型 低い マンガ 漫画 小説 書籍 奥行15cm 収納ケース トイレ 収納 収納ボックス 絵本棚 省スペース 子供 子ども CORK-8460[HX1027]

 

 

本日まで!

\最大20%オフクーポン/

【SALE 最大20%OFFクーポン】きれいめパンツ PS/PM/PL/S/M/L/LL サイズ 低身長 高身長サイズ パンツ レディース きれいめ 伸びる ストレッチ ストレスフリー リサイクルポリエステル オフィス 洗濯可 for/c フォーシー 楽天ルーム【メール便可】

 

 

\最大20%オフクーポン/

【最大20%OFFクーポン配布中】 もこもこカーディガン 前開きロングカーディガン/フード付きガウン ルームウェア レディース パーカー カーデ 部屋着 長袖 ポケット付き お尻まで隠れる おしゃれ かわいい 温活 あったか ふわふわ 【tu-hacci】

 

 

●スマホ容量問題を一発解決したアイテム♪

いちいちパソコンを経由しなくてもSDカードをセットして

スマホに接続するだけで携帯から直接SDカードに保存できる超便利なアイテム!

レビューを書くと32GBのSDカードが貰えます!!

イベントバナー

 

 

▼気になるディフューザー飛び出すハート

 

▼1枚足りないの。どこで買おう。

 

 

▼35歳からはコラーゲンがどんどん減少&頑張っている人ほどアミノ酸を消費=ぐったり…だから外側から補うことが大事!DHAとEPAも豊富に含まれています!私も始めましたーー!

すっぽん小町

 

▼捨てられないなら売っちゃおう!

バイセル

 

▼花があると部屋が片づくは本当!ポストにお花が届くドキドキ感を是非♪550円(+送料)のコースでも充分楽しめましたよ♡

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)