【自己紹介】Ameba公式トップブロガーになりました!

 

 

フラワーパークや植物園に行く休日が

私にとってのザ・休日だ。

 

 

先日の休日に

前から気になっていた

神奈川県川崎市にある

SOLSO FARM(ソルソファーム)

に行ってきました。

 

 

小雨でちょっと暗い

 

 

週末限定でオープンする

植物好きにはちょっと有名で穴場的な場所。

 

 

駐車場に入って

すぐに心を奪われた。

 

 

この雰囲気

すっごく好き!

 

 

 

 

まるで海外の

素敵なガーデンに来たみたいだ。

 

 

駐車場から入ると

こんな小屋があった。

 

 

 

 

近くにお店があって

飲食ができるスペースみたい。

 

 

鮮やかだし

自然な香りが心地いい。

 

 

 

 

梅雨時の週末

小雨が降っていたけど

傘もささずに歩き回る。

 

 

 

 

全部で18のエリアからできたこちらのFARM。

一言で言うなら

植物のテーマパーク。

 

 

 

 

ツリーハウスがあったりして

見ているだけでもワクワクする。

 

 

トラクターが置いてあったりして

細かいところまで

こだわっている印象。

 

 

 

 

今日のお目当ては

インドアグリーン。

 

 

巨大なコウモリランに圧倒される。

 

 

 

 

生物みたいニコニコ

 

 

 

 

小さなタイプもたくさん!

コウモリラン人気だよねえ。

 

 

 

 

大小さまざまなショップがありました。

 

 

かつての新宿のミロード(モザイク通り)に似てない?

 

 

鉢などの

関連アイテムも豊富でしたよ。

 

 

 

 

 


インドアグリーンのコーナーで

こぶりなセロームを見つけた。

 

 

 

 

これ買おう。

鉢とアイアンスタンドもセットで(笑)

セロームは1,300円ほど。

価格もまあまあ安い方ではないかと。

 


 

 

雰囲気マジックにやられて

散財しちゃったニコニコ

 

 

ソルソファームは

どこを切り取っても絵になる

素敵な場所でした飛び出すハート

 

 

ご紹介した他にも

ワンちゃんが遊べるドッグランがあったり

本が読めるコーナーがあったり

子どものプレイエリアがあったりと

植物好きの私以外の家族も

大満足でしたよニコニコ

 

 

SOLSO FARM(ソルソファーム)
営業日時:土日のみ
営業時間:10:00-17:00
※休園の場合があるためHPを確認ください。
〒216-0001 神奈川県川崎市宮前区野川3414
駐車場:45台

 

 

買ってきたセロームと鉢。

 

 

 

 

サイドボードに置いても

床に置いてもかわいい飛び出すハート

 

 

 

 

鉢とスタンド全く同じもの↓

お値段はこちらの店舗さんと一緒でしたよニコニコ

 

 

今度は

天気がいい日に行こう~ニコニコ

 

 


 

 

▼関連記事

 

 

 

♡・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡

 

 

 

イベントバナー

 

 

女性誌LDKベストバイ1位のフライパン飛び出すハート

気になる~!

 

 

【松屋】クーポンで5,849円!15日まで音符

 

 

父の日決めた?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

また遊びにきてね♡

mioko